亡き父のやり残した事 | 管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦日記
2018年7月から開始
エリアトラウト6年目です

6/9

何故か思い出す…
両親を連れて和歌山の
お寺に行った事を…

西国33とかなんとかいってて
掛け軸に御朱印をもらう
巡礼みたいな事をやってて
最後に一箇所残ってたのを
思い出し、母親に尋ねると…

父が死んでから
止まっているっとの事なので
最後のお寺に向かう事に
しました。

残っているのは
御朱印
三室戸寺
上醍醐寺

掛け軸
上醍醐寺

2箇所と思い地図を見ると
2箇所行けそうなので
弾丸ツアー

6/10
ツアー開始です

1箇所目
三室戸寺です下矢印


行った週はまだ紫陽花が

見頃手前だでした下矢印


ここは御朱印だけです

サクッと貰います。


私はこれが一瞬下矢印

遠目に「みなごろし」に

見えてしまい

老眼恐るべしと思うとともに

反省しましたです、ハイ💦


御朱印を貰い

次のお寺に向かいます


上醍醐寺です





ここは世界遺産だったかな?

っの割には人が少ないです。



ここでは

掛け軸に御朱印と御詠歌

三本の掛け軸に書いてもらい

父の残した西国巡礼を

終えることが出来ました。


帰りに大津インターにて

昼飯を食べて家宅です

大津インターからの琵琶湖下矢印


どう見ても海ですねw



母を実家に送り届けて

思案してみる…


父母がやってきた事を

自分でやってみるのも

面白いかもしれない…


相方と2人で

色々な場所に行き

思い出を作るのもいい!

っと思っても見ない

思考になりました。


さて

どうなります事やら…


とりあえず

父のやり残した事を

する事が出来て満足です。


老夫婦の西国ツアーが

始まるかどうかは未定です


では

皆様良い日々を!