ヘラブナ釣りに挑戦❗️ | 管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦日記
2018年7月から開始
エリアトラウト6年目です


ある日の同級生

ふーちゃん
最終的に行き着く釣りは
ヘラだよ‼️

その言葉を思い出し、
なんとなく行ってみました。

三川フィッシュパーク下矢印


ヘラの管釣りですね
「釣りならまかせろ」って
ロンブー亮がやってる番組で
少しヘラの知識を入れて、
イザ出陣します照れ


一日券
男性1500円 女性1000円
竿レンタル500円



凄く安くてビックリ‼️

ド初心者と伝えて
レクチャーから開始

エサの練り方から
打ち込み
ウキの状態やアタリの取り方
何もかもが新鮮です

説明聞いて
お地蔵様になる相方下矢印
正座www



釣り開始してまもなく…
相方にヒット‼️


針にエサをつける図下矢印


針が2つで
上の針は練りエサ
下の針は食わせエサ
 (小さいイクラみたいなの)

打ち込んで練りエサが
溶けて行くとウキが動くけど
その動きとは違う動きしたら
アタリらしい。

打ち込み後下矢印



またきました下矢印


いきなり釣れるのは珍しいらしく
インストラクターの方も
驚いてましたね

静かなヘラ管釣り場に
相方の絶叫がこだましますwww

きた! カン高い声でw

横の御仁
「最初はボウズ当たり前だよ!w」

私もゲットします下矢印


そして今日1ゲット下矢印


メッチャ引きます口笛

何度も打ち込み、
小さなあたりも合わせていき
乗った瞬間の快感は
エリアトラウトとは違う快感です

ただアタリは恐ろしく繊細で
ウキの動きを凝視するので
疲れがハンパないです

時刻は13:30
私の体調不良により納竿です

3時間半の釣果

相方 7枚
私  5枚

無心に打ち込む相方下矢印
片膝で堂々とした雰囲気w



アガリヘラ❓下矢印



相方の釣れっぷりに
周りの皆さんが苦笑いですw

短時間でしたが
楽しかったです♪


ヘラの入門セットを
買う許可は
出ないのでありました。