アゲートスライスレッスン☆新メニューです | favori de montsara

favori de montsara

三重県桑名市中心にグルーデコ、カルトナージュ、デコクレイのお教室を主宰しています。
生徒さま作品、日々のお気に入りなどを綴ります。




ご覧いただきありがとうございます
ハンドクラフトサロン  モンサラです

今日はとてもとても楽しみにしていた
グルーデコのスキルアップレッスンに
行きました!
あらためて新メニューとして
ブログでご紹介するのが
楽しみですドキドキ

さて、先日は
JLAアゲートスライスレッスンを
naomi blanchedeco 先生から受講しました。
基本レッスンに加えての知識を
分けていただいて本当にためになりました!
ありがとうございました🙇🏻



レッスンでは大小3〜4個作れます。
基本はホワイトですが、
お好きな色でもお作りいただけます。




自分で色々なお色で復習しました。
色作りは大体想像がつくのですが
マーブルにしたり複雑な模様にしたり、が
割と計算通りにいかず
偶然出来た柄がとても素敵だったりします音譜

小さなお皿に見立てて
アフタヌーンティートレイ✨✨✨
こんな使い方や、コースター
最近流行りの席札
(結婚式の席札に置くんですって!
おしゃれ〜〜✨
いつか子供達の結婚式に使えるかもビックリマーク笑)
色々使い途があって楽しい!!



アゲートスライスレッスンを受けるきっかけは
カリグラフィーを書きたくて。
アゲートスライスとは天然石の瑪瑙なのですが
買って書くのではなく
作りたくて。。。
というわけで
作ったアゲートスライスに
モダンカリグラフィーでお教室名を書き
(1枚目pic)
自己満足🤣

いつも目標のためにこなさないといけない
何かが多過ぎてあせる
遠い遠いあせるあせるあせる
でも積み重なった達成感がこの上ない幸せ✨

もし、何かに使えそう!習いたいと
思われたら是非ご受講くださいね!
楽しいですよラブラブ

JLAアゲートスライスレッスン
ご受講、お問い合わせは
monsara3539@gmail.com
モンサラまで。



今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました🙇🏻💕