ピンクの餃子♪ | favori de montsara

favori de montsara

三重県桑名市中心にグルーデコ、カルトナージュ、デコクレイのお教室を主宰しています。
生徒さま作品、日々のお気に入りなどを綴ります。




ご覧いただきありがとうございます
ハンドクラフトサロン  モンサラです

いつも4〜5名でお越しくださる
Sグループ様ですが
今回は3名様が
Ruelle❤︎Jewelオリジナルデザイン
餃子ポーチの3回目のレッスンでした

皆様初めてのかぎ針編み
1回目のレッスンで大餃子の底から
模様編みを数段編み
お家で宿題として編んで頂くのですが
途中で目数が増えてしまい
2回目はもう一度やり直しました
その後またお家で編んで頂いたら
今度は順調に


口金に対してきつめの編み方に
なってしまいましたが
初心者さんの餃子ポーチデビューには
十分な出来です

「編み物楽しい〜
お言葉頂戴しました!
本当に私も嬉しかったです


こちらも同じく編み直していただいたら
今度はなんて綺麗な編み地
初心者さんとは思えないほど
編み目が揃っています
「この調子なら何個でも編めそう」
なんて言っていただき
感激しました😂



お二人とも今度はお嬢様に
また、母の日のために
次の餃子も作られるそうです〜〜
分からなくなったらいつでも 
お持ちくださいね

もうお一方は
次が2回目のレッスン
お宿題は順調ですかー?
なんでも写メしてきてくださいね

お嬢様お二人にもピンクの餃子
2個控えていますから


皆さま、少し先になりますが
次回はかなり出来上がっているのでは〜〜と
楽しみにしております



今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました🙇🏻