市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室
&
資格取得スクール
『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。

リンネ  岡田祐紀子



先週金曜日、3回目のオンラインでのベビーマッサージをおこないました。


この日は朝からザーザー大雨。
外に出なくてもいいので、濡れないでのもオンラインのいいところですね。


3回目ともなるとさすがに慣れて……きません💦


画面上でのマッサージや会話のやりとりがうまくいくかな、楽しんでもらえるかな、などなどホスト側としては始まる前までは緊張の時間でもあります。


でもでも、始まったらとても楽しくて、そんな緊張忘れてしまうのですけど。


そして2名様ご参加の予定でしたが、通信の状況からか??雨だから??理由はわからないのですが、うまく繋がらず残念な事も、、。


 


ご参加くださったのは、1歳になった男の子。
そして、1年生になったお兄ちゃん。


1歳ともなるともちろん動く動く!
後半は画面からいなくなる事もありましたが、足やお腹のマッサージをニコニコしながら楽しみました。


動いていいのです。
この限られた短い時間でマッサージができなくても、マッサージはいつでもどこでも♡


寝る前やおむつ替えの時、空いた時間にちょこっと5分だけでももちろん大丈夫。


スキンシップは、可愛い我が子に

『あなたが世界一だい好き💕』

を伝える一番のコミュニケーションなのです。


一緒に参加してくれたお兄ちゃんは、マッサージに参加と言うよりも、おもちゃをたくさん見せに来てくれました。


消防車、新幹線、成田エキスプレス、そして東西線。


女子のおもちゃしかないうちとしては、とっても新鮮✨
お兄ちゃんの説明も楽しませてもらいました。





おや、長靴履いてる(笑)


この日は雨が降っていたので、長靴履いてお外に遊びに行きたいのですね。


このオンラインの後は、午後から登校予定のお兄ちゃんの学校へお見送りなのだそうです。


お気に入りの黄色の長靴で一緒にお見送り行けたかな??


お問合せ/ご予約

〜7月 プレミアムベビマ3回コース〜

◇日時:7月1日(水)、8日(水)、15日(水) 
◇時間:10:00〜お昼頃まで
◇レッスン料:9,000円
(体験レッスン:3,500円) 
(レッスン料•手順シート•使用オイル•ママへのマッサージ・お茶&ケーキ) 

①免疫力UP⤴︎あんよ中心
②ぐっすりおねんね 股関節&お腹〜お胸
③ズリバイはいはいどんと来い!
腕~背中

日にちが合わない方は他の日に振替えも可能です。体験,単発レッスン
上記よりご都合の良い日をご連絡下さい

⚫︎3回でじっくりゆっくり
手順を全てお教えします。

⚫︎1回単発でも大丈夫!

⚫︎毎回ママへのマッサージ付。
リフレクソロジー
ヘッドセラピー
ハンドトリートメント
からお選びください(^^)
⚫︎お日にちが合わない方は、
別の日に振替など、自由に調整できますので、お気軽にご相談ください♪