市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室
&
資格取得スクール
『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。

リンネ  岡田祐紀子

梅咲いたか
桜はまだかいな〜♪

この季節、梅の花を見ると嬉しくなります。

骨ばった、かなり男らしい幹に、可憐に咲く白やピンクのまぁるい花びらと蕾。

相反してるようで、この見事な調和がたまりません。

このなんとも言えない対比が好きなんです♡


さて、2月3日の日曜日、

2/3(日) 
節分の日
コルトンプラザ内 
ダイエーさんカフェダイニング

星第11回
ベビーマッサージ
ベビードリームアート撮影会


の開催のご報告です。

今回も大盛況で、28組のパパ・ママ・赤ちゃんがご参加くださいました。

11回目を迎えた今回、テーマは節分!

今回も古橋やよい先生がこんなかわいい節分アートを作ってくださいました。


鬼さんみんなでわっしょいわっしょい。
かぶりついてる青鬼がお気に入り♡


衣装も赤と緑とあったので、ご兄弟で撮られた方もいましたよ。

わたくし、この衣装を見ると「鬼さん」ではなく、ついつい「カミナリ様」って言ってしまうのですよね。

若いパパ・ママはなんの事?とお思いでしょう。

コレですコレ。


黒鬼がなかったのが残念!
いや、そこじゃないか。

そろそろやよい先生に怒られそうなので、このくらいにしておきます。


撮影はこんな感じで行いますよ。
やよいが一番テンション上がっております♡


そして後半は、ベビーマッサージのお時間です。

私がこのイベントが大好きな理由が、パパも参加ができる事なんです。


パパの大っきな手で、ちっちゃな赤ちゃんを愛しくマッサージしている姿はなんともほっこりします。

なかなかパパも参加ができるマッサージのイベントがないので、一緒に参加が出来て嬉しいですと、そんなこちらが嬉しくなるお声をいただく事も。

私の方が嬉しくなっちゃいます♪


人数が多い回は、後ろの方まで見えるように立って行う事もしばしば。

ベビーマッサージは、「やらなくちゃ!」なんて思うことはまったくないのです。

子供とのスキンシップの延長に、マッサージがあると思ってくださいね。

オムツ替えの時、お風呂のあわあわで、お風呂上がりのクリームを塗る時間…。

むちむちのお腹をなでなで、かわいいお尻をなでなで、お歌なんて歌いながら、マッサージ♪

赤ちゃんも喜ぶし、ママだってほんわかした気持ちになれる事間違いなしです。

それで、赤ちゃんがよく寝てくれたりなんてしたら、なんとまぁ、一石二鳥♡

そんな、初めてでも手軽にできるマッサージを厳選してお伝えしております。


さてさて、実は次回も決まってるのです!

第12回
ベビーマッサージ
&
ベビードリームアート撮影会

4月13日(日)
①10:30〜
②13:00〜
③14:30〜

アートは、鯉のぼりです🎏
お衣装も、男の子は袴を。

女の子はお着物を用意しております。

お問合せ、お申込みは下記までご連絡くださいませ。

お問合せ/お申込み


もういっちょ!
猫しっぽリンネ イベント情報猫あたま
〜コビトフェスタ〜

すみません。
文字数制限のため、
詳細が書けなくなってしまいました






月 ママのマッサージ付 
ベビーマッサージ

◇3月6日(水) 
10:00〜
3名様

◇講師自宅
   JR下総中山 徒歩8分
   京成鬼越駅 徒歩3分

◇3,500円
  (体験料・使用オイル・おしっこシート・ケーキ&お茶・ママへのマッサージ)

◇ママへのマッサージ
リフレクソロジー
ヘッドセラピー
ハンドトリートメント
よりお選びください

お問合せ/お申込み