市川 下総中山 本八幡
ママと赤ちゃんのベビーマッサージ教室 リンネ
にご訪問いただきありがとうございます。
http://www.okada-linne.jimdo.jp

昨日、次女の一歳半検診に行って参りました。
と言っても6月で2歳になる次女。
すでに1歳9ヶ月‥。
次女や、ズボラな母を許してね。


次女は予定日より2ヶ月も早く、1787㌘という軽さで世にお目見えしました。
なので今まで標準曲線にも入らなかったのですが、


体重  9.5㎏
身長  78㎝


お、なんとか標準曲線に引っ掛かりましたきらきら
そして、今までかかった病気の欄も


心不全
カサバッハ・メリット症候群
尿路感染症
急性巣状細菌性腎炎


と実にバラエティーに富んだ内容に仕上がっております。
いちいち書くのが面倒だったりもします。
しかも病名が覚えられないのですね。
今は全て克服し、元気にスクスク育っています。


願わくば、パパとママの言葉の違いを早く使い分けてほしいところです。
外出時、私に向かって大きい声で「パパ、パパ」は是非ともやめていただきたい。


この日は暖かかったので、病院の帰りに娘たちと公園で遊びました。
私も久しぶりに本気でブランコなんて乗ったら酔っぱらっちゃいました。
アラフォー母ちゃん頑張らねば汗