名言と、一輪挿しのはなし | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。





SNSで拾った名言





お釈迦さまのおコトバです。


親切をするとき
自分がやりたいからやる
というのを
まず、根っこに強く言い聞かせる。

心のどこかに
見返りを期待していないか?
それをする自分に酔っていないか?
人に良く思われたいとかないか?
ましてや
徳を積むとか考えていないか?

自分の真心が
それをしたいと思ったから
したまでのこと

反応が悪かったからといって
してやったのに
とか
愛想がない
とか
批判するのは
見返りを求めてるってことになります。

あんなにしてあげたのに
というコトバが出たら
その
してあげたこと
自分の地位を優遇させたいための、
自分のための行為であって
人のためにしたことではない
ということ。


その思いは
結局
自分を穢れさせてしまうのです。

もったいないでしょ!?

せっかく
最初は良心から生じたものも
水の泡になっちゃう台風

自分を
大切にする
って
こういうことも含むのです。

自分の心を
穢さないことも
自分を大切にする
ということ

ついつい
承認欲求が
ムクムクしちゃうんだけどねあせる








悪口言いふらして
勝ちほこったつもりの人
どこにでもいるよね汗うさぎ

その悪口を聞いて
ブレブレで右往左往する人もいるのは仕方ない
自分の心が感じることを
ちゃんと信じられないのだから。
迷える子羊さんおひつじ座おひつじ座おひつじ座
気づいたら修正すれば良いだけキラキラドキドキキラキラ

けど
悪口言ってマウントとったつもりの人は
悲しいかな
自分がどんどん堕ちている。
心の中も
自分をとりまく『氣』も
穢している真顔
だから、悪いことばかり起きたりするのは
自分が引き寄せてるんだよねショボーン

誰かの悪口を言ってる人は
あなたがいないところで
あなたの悪口を言ってる
と思ったほうがいい。
その人は
自分以外の人を
ゆるすことができないのだから。

悪口でつながる輪なんて
脆くて弱い
互いの信頼がないから
すぐに崩れる





人を信じるって
コワイかもしれない
裏切られたらどうしよう
って、思うよね。
けど
そこで人と関わるのを躊躇していたら
孤独なまんま

先日、新しい環境で
話しかけるのがコワイ
というご相談がありました。
がんばって話しかけても
すぐに会話が終わっちゃって気まずいと。
自分はだめだ〜と落ち込んでしまうそうです。
なので
わたしが過去に習得したワザをお伝えしましたおねがい
販売員してた頃に
お客様とコミュニケーションをとるためのワザ
褒めること
なんです音譜
人って、褒められたら照れくさいけど
悪い気はしないでしょ?
心をほぐすんですニコニコ

ニコニコ顔も
鏡で練習しときましょウインク
自分に笑顔を向けることは
自分の中の神様へ
笑顔を向けてることにもなります!
恥ずかしがらないでねラブ


おまじない
みたいなことだけど
鏡の前に
なんでもいいので
花を一輪
飾ると良いですラブラブ
鏡の中に
自分と一緒に映るように置いてねラブラブ
そうすると
そのお花のエネルギーを
鏡を通して
自分に転写することができますキラキラ


どんな花になりたいかな?ラブ

ぜひぜひ
やってみてねラブラブラブラブラブラブ