『福笑い会』『キラキラ作成会』ご報告 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
 
10月16日(日)
埼玉県さいたま市大宮の
レイボックホールにて
福笑い会
開催してきましたー音譜
 

 
ご参加くださったみなさま
まことにありがとうございました!!
 
講演会とかって
『みなさん』と『話す人』
になって、
どうしても主従的なかんじがしてしまって
あんまり好きじゃないのよね。

円卓の騎士も
インディアン(ネイティブアメリカン)も
みんなが平等な立場で
みんなが話を聞き
みんなが話すことができる
ってのが
好きラブラブラブラブラブラブ
 
だからいつも
輪になって話しますラブラブラブラブラブラブ
 
 
今回、最初に出たお題はマスクについて。
そしたら、ちょっと遅れて来た人が
マスクをつけたまま入ってきたので
なぁ~んてタイムリー!!
 
「どうして今、マスクつけたまま入ってきたの?」

「え・・・やっぱ人目が気になるから
 電車とか人が多いところでは付けちゃうし
 ここも館内、一応、コロナ対策してください
 でしょ?だからそのまま入ってきちゃった」
 
うんうんニコニコ
 
マスクをつけなくてもいい社会にはなってほしい
でも、先頭きって
つけないぞ!
ってやれる勇気はない。
 
正直で良いですねグッド!おねがい
 
ノーマスクを注意されて
マスクについて説明をしたところで
注意してきたお店の人とかは
注意しなくては上司に怒られるから
やってるだけで
説明なんて聴いちゃいないんだよね。
とりあえず着けてくれ~!ってだけ。
自分はなんとか論破して
そのまま通ったとしても
そのあと、
ノーマスクの人を注意しなくなる
というわけではないんだ。
 
公共交通機関は
しかたないよなぁ~
飛行機飛行機なんて、ほんと、
飛べなくて遅延したら
乗客だけじゃなくて
離着陸のダイヤも乱れて、
あっちこっちに迷惑がかかる。
 
子供たちの洗脳はすごくて
マスクしてない人が怖い
っていう子も本当にいる。
両親、祖父母が完璧なテレビ脳だと
そうなっちゃうよね。
子供だけじゃなくて
大人にも本当にそういう人いるよね。
ぎゃっ!って顔して遠くに離れる人爆  笑
 
でもね
それって
何を信じるかだけの違いであって
そのことだけをとって
その人の人格まで否定するのは
良くないことだよね?
実はすごく善い人かもしれないじゃない?
 
 
そんでね
どんなこともそうなんだけど、
言い負かす
っていうのは、
なんか違うと思う。
論破したところで
相手の考えは変わらない。
相手が本当に
腑に落ちなければ
意味はないと思う。
 
旦那さんと喧嘩になって、
弁が立つ旦那さんに
言いくるめられて
結局、自分の気持ちがわかってもらえず
終わってしまうけど
でも、納得いかない!
悶悶悶!
ってなるのは、
論破された(言い負かされた)だけで
旦那さんの言葉は
ちっとも腑に落ちてないからだよね。
 
 
相手の言い分を理解しながら
わかるように話す
人を先導していく立場にある人は
(親になった人も)
ここを心がけるべきだと
自分にもしっかり
言い聞かせておりますです。
 
ブログで、神様ごとを書くようになり
天から伝わってきたことは
誰の心にも届くように
わかりやすい言葉で書きなさい
です。
だから、スピリチュアル用語とか
わけのわからんカタカナ語は
できるかぎり避けるようにしていますウインク
 
 

マスクの話から、ワクチンの話へ・・・
ワクチンをすすんで接種した
という人の声を聴くことができましたグッド!

ユキさんのブログは読んでいたけど
コロナは本当に怖くないのか?
そこが、自分では納得いかなかったので
会社で職域接種もあったので
2回、打って、大丈夫だった。
(ファイザーを2回)
けど、3回目(モデルナ)を打ったら
表現しようのない
とてつもないダルさに襲われて
命の危険を感じて
ユキさんに相談して、
井ベル目ク珍をすすめられて、
「到着するまでは和食に徹して!」
と、言われたので
嫌いな納豆もがんばって食べてたら、
ダルさが三日に二回くらいになりました。
井ベル目ク珍を飲み始めたら
ダルさが三日に一回くらいになり
もうすぐ一箱飲み終わるけど
今は、元気です!
 
貴重なおはなしを聴くことができましたグッド!
よく、話してくれました!
ありがとう!!!
 
旧型のコロナウィルスも
新型のコロナウィルスも
風邪です!!!
 
インフルエンザも
風邪でしょ!?
 
インフルエンザの方が
よっぽどタチ悪いのにね~
 
 
 
 
それから、
なにか、ユキさんの体験談などで
ポジティブになれる話をぜひ!
と言われたので
その場で話したこととは違うかもだけど
その内容を書きますねウインク
 
 
あらためてそう考えると、
何を話したらいいか思いつかず
kiranaさんのアシストで
生い立ちをかんたんにつづった記事があるけど
それを読んだらポジティブになれる笑
と言われて・・・

 

 

物心ついた時、

両親は行方不明で祖父母に育てられていたけど

祖父はとんでもないDVの人。
祖母も私も、しょっちゅう殴られてた。

ある日突然、母親と住むことになったけど

母親もとんでもない毒親で
(まだ赤ちゃんの私を「あいつ(夫)の子なんていらない」と、暴力ジジィのところに置き去りにするんだから、毒親ですわ)

ほんとに、
人生、いろいろ経験してきたけれど
今、思えば
私が今、
こうなるために
必要な経験だったんだと心の底から思えて、すべてが感謝なんですドキドキ
すべてが私を形成しているキラキラ
今、たくさんの人のご相談を受けて
その人の心を少しでも軽くするためには
私が、たくさんの経験を積むことが必要だった。

捨て子~っていじめられたことや
鬱にもなったこと
どん底貧乏にもなったし
雑巾みたいにコキつかわれて働いたこともある。

 

幼い頃に
浴衣着て両親と夏祭りとか、
お誕生日やひな祭りを祝ってもらうとか、
そういう経験はぜーんぜんないけど
そんなのは
私には必要なかったんだな爆  笑
 
だって、ツライ人たちのツラさに
寄り添うことが私の使命だったからアップ
 
寄り添い
手をとって
道を示すキラキラ
 
その道を選ぶか選ばないかは
本人の選択。
無理強いはしません。
 
自分で決めて
自分で努力をしなければ
神様は認めません。
だから
わたしは、『お手伝いをする』という表現を
この仕事を始めた時から変えていません。
 
魔法なんてないって
最初からず~~~っと
言い続けてますよグッド!
すべては、
自分なんだよって言ってる。
 
 
人生に、
無駄なことなんて
ひとつもないです
すべてが
糧になります
たまに
人生、遠回りしちゃったな
なんて言う人もいるけど
遠回りなんかじゃない!
たくさん、経験して
たくさん学んできた!
どんな経験も
自分を活かす糧キラキラ
 
前世からの因縁だとか
前世の罪ほろぼしとか
そんなの
知っていようが
知らなかろうが
困難にぶちあたったら
誠実に対処する
それだけで
前世のカルマなんて
きれいさっぱり解消しちゃうキラキラ

 
私は清廉潔白なんかじゃないけど
きっと、一所懸命に、ひたすらに、
生きてきたんだと思う。
だから神様が
この仕事をやりなさい
お前の魂の誓いを
やり遂げなさい
と、GOサインをくださったんだと思う。
 
GOサインが出れば
自分の意図とは別の力が働いて
あれよあれよと
ことが進みます。
戸惑うくらいに!
 
なかなか進まない
うまくいかない場合は
見直してみてください。
歯車を掛け違えてるかもしれません。
善きものと悪しきものを
見間違えているかもしれません。
 
間違ってもいいんです!
それも、学びであり、糧です!
そこから学んで
知恵にすればいいんです!
 
 
 
現場で話したことに
付け足すことが多くなってしまったけど
なにか、心に響いてくれたらいいなぁアップ
 
 

今回の福笑いも
大笑いの中に
たくさん、いろんな情報を聴くことができたし
自分とは違う人の話も楽しく聴けて
とっても有意義だったと思いますグッド!
 
とある医院で働いてる方のおはなし・・・
自分だけ非接種で、
なかなか風当りも強かったけど
この夏、流行した風邪を
みーーーんなひいてしまった!
ひかないのは私だけ!
おかげさまで、
扱いが良くなりました爆  笑
 
言葉じゃなくて
こういうことでも
説得になるよね!
 
とあるご家族では
お父さんだけが接種。
他の家族全員、非接種。
みーーーんなで風邪ひいたけど、
お父さんだけが重症に。
お父さん、
「ワクチンもう絶対に打たない!」
爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
ではでは
キラキラ作成会の様子をば音譜
パワーストーンを並べているところ↑
 
福笑いが終わって
作成したい方へ
おでこチョン汗してるところ↓
胸にさわってますが、
所作のおわりのほうですねウインク
 
 
こちらは↓オルゴナイト作成音譜
キラッキラですやんラブ
素敵~~~キラキラキラキラキラキラ
仕上がりが楽しみですね!!
 
 
 
 
今回のみなさまの作品をご紹介音譜
透明感があって素敵ですね~キラキラ
細長い水晶は、実は、ハート型ですドキドキ
なんだか、わたしには、決意表明のように感じます。
正しい道を、
人のお役に立ちながら
すすんでまいりますキラキラ
と、石たちがその心に寄り添って
すでに準備をしているようですキラキラ
 
 
自分では、ブルー系のブレスレットを作ろうと思ってたのに、ぜんぜん違うのができた!
と、おっしゃってた方の作品↓
新しい自分に、
なりたい自分になる!
その応援団のようですねラブラブ
コンプレックスを昇華して、
元気で輝く人へと後押ししてくれるでしょう!
 
 
こちらは、お母さんと娘さんの作品↓
お母さん(左)
良心を大切に生きていきたい
けど、時には疲れちゃったり迷っちゃったりもする自分を
支えてくれるブレスレットになりました!
考えすぎず、ゆる~っとさせてくれるでしょう。
 
娘さん(右)
なんだか、自分を鼓舞するようなブレスレットです!
自分の才能を発揮できるように
応援してくれるでしょう。
 
 
 
赤い石は、最初から決めていました↓
それに何を合わせるかで四苦八苦でしたが
素敵な作品になりました!
自信をもって運命を切り開いていける
力強いブレスレットになりました!
 
 
こちらは↓
どうしてもピンク系は無理!という人に
私が、無理矢理、入れさせました爆  笑
彼女の幅を広げたい!と思ったものでねウインク
でも、みんなに
「似合う!」「素敵!」と言ってもらえて
テレながらも、だんだん馴染んでましたグッド!
 
 
 
お孫さんへの九玉守り
9という数字は、達成を意味します。
 
 
 
天上の蛍光灯が、スジスジに映ってますが
銀色の玉は、テラヘルツです
キリーク(阿弥陀如来・千手観音)の梵字を中心に
ちょっとやそっとじゃ揺るがない、
ブレない自分へと成長させてくれるでしょう。
しっかりと家族を守る!という心も表れています。
大丈夫!
 
 
 
パー余談になりますが
テラヘルツは傷のないものを使用してくださいね!
こんなかんじで、傷があるものは
そこからあまり良くない成分が出てくるみたいです。
ケイ素の結晶といいますが
地球上では100%の結晶化は無理で
ツナギに、なにかを混ぜないと固まらない。
そのツナギに、
良くない成分を使ってるものもあるそうです。
なので、だいぶ前に、
お水を作るといいと、書いたこともありましたが
ごめんなさい!抜いてください!
身体に当てるのはとても良いですラブラブ
それは変わりませんラブラブ
切り傷、擦り傷、ヤケド、
肩こり、筋肉痛などなど
本当に効果は抜群です!
ただ、傷がないもののが安心ドキドキ
 
 
 
こちらは
悩みに悩んで
出来上がった作品です↓
半分ずつで
二面性があるかんじで、
お好みでお好きな面を眺めるといいですねラブラブ
今までの自分の殻から出て
蝶のように羽ばたく・・・
そんなイメージのブレスレットですラブラブ
いろんな角度から物事を視れるようになっていくでしょう。
 
 
 
こちらは↓
車のバックミラーに下げたい
ということで選んだ石たちを
kiranaさんにワイヤーでつなげてもらいましたグッド!
上から石の意味を書きますね!
 
ターコイズ・大切な人、善き人との絆を深める。旅の安全を護る石
翡翠・災難除けや商売繁盛が有名ですが、内観を深めたり、視野を広げてくれる効果もあります。
ルチルクォーツ・開運の石です。頑張る人の背中を押してくれます。
タイガーアイ(珍しいツートンカラー)・仕事運UPです。
おがら玉(麻の茎)・心を清く保ちます。
オレンジピーターサイト・こちらも仕事運UP!グラウンディングを強くしてくれます。
オーラカーネリアン・元気と勇気をくれます。自分を変えるためにパワーをくれます。
 
 
 
 
 
 
「こういうかんじになるとは思ってなかったけど
 すんごい気に入った~ラブラブ

と、みなさん、おっしゃってましたラブ
はい!
おでこチョン効果ですねウインクキラキラ
今の自分に必要な石を
なんとな~く
選んじゃうんですウインク
 
 
みなさんに
楽しかったー笑
久しぶりに笑ったー笑
と言っていただけて
本当に冥利につきます!!

今回、会場をおさえてくれた方が、
楽しかったから
またなんかやろう!
と、言ってくれてますので
またまたお楽しみに!!


埼玉の方も
大阪の方も、
会場をおさえてくださる読者さまがいるんです。
なので、
公民館などを借りていただければ
はせ参じますので
「こっちでもやってほしい!」
という方々、
ご相談くださいませ~
ぜひぜひ、よろしくお願いします!!