覚醒AWAKENIGとは《映画マトリックス》 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 

覚醒

AWAKENINGとは

いったい

なんなのでしょうね?

 

 

ちまたで言ってるのは

迷いから覚めて

過ちに気づくこと

を、意味してるんだろうけど

 

それって

 

Dイイぷ巣帝都の存在を知り

やつらが世界を意のままに

支配しようとしている

ってことに

気づいた

というだけ。

 

本当の意味での

覚醒ではないのです。

 

 

それはただ

『知った』

だけの状態。

 

大切なのは

知ったあとに

どうするか

 

 

えーんこんな世界イヤだえーん

と、誰でも思う

 

で、

どうする?

 

 

 

 

 

世界を変えたいけれど

ちっぽけな自分に

何ができるんだろう?

と、まずは

落ち込みます。

 

だったら知らなきゃよかった

と、思うくらい

苦しむ人もいますよね。

 

知らないままでいたら

楽しい世界のまま

過ごせたのに・・・と。

 

 

けれど

知ってしまった。

 

恐ろしい現実世界を

かいま見てしまった。

 

 

知って

やさぐれる人もいれば

知ったことで優越感にひたり

情報をむさぼる人もいる。

特別意識をもっってしまう人も。

 

 

そうじゃない

そうぢゃないんです

 

知ったことが

覚醒ではないですね?

 

 

先日の記事にも書きましたが

 

人類愛に目覚め

それを

実践していく者

こそが

覚醒者なんですキラキラ

 

さて

人類愛ってなんでしょか?

 

人どうしの愛?

 

なぜ、ここで

人類という言葉なのか?

 

人として

という意味なのです。

 

 

人として

地球上で

どう生きるか

 

ここは人間のためだけに

在る世界じゃない

 

どちらかといえば

人間は

他の動物たちのおかげで

生きていられる

 

恩恵をたくさんたくさん

受けて生きているんです。

 

そのことに気づくことこそ

本当の意味での覚醒です。

 

「私たちは生かされている」って

頭ではわかってるけど

言葉上で知ってるだけで

腹でわかってないんです。

 

この世のすべてが

絶妙なバランスで

つながっていることに

気づくこと

それが覚醒だと思います。

 

だから

世の中は嘘であふれてる

ということを知らなくても

この世界は恵みにあふれている

ありがたい、ありがたい

と感じて生きている人は

すでに覚醒しています。

スピリチュアルなことなど

知らなくてもぜんぜんいい。

神様のことを

よく知らなくても

ぜんぜんいい。

感謝があふれている

ということは

神様へ伝わっているからラブラブ

お天道様はお見通し

だからねウインク

 

反対に

知識ばかりを詰め込んで

そんな自分に酔いしれて

「早く地球から卒業したい」

なーんて言っちゃってる人は

感謝がないので

まったく覚醒してません爆  笑

地球に感謝せずして

どこへ行こうってのさ

どこに行ったって満足しないんでしょ?

承認欲求強いばっかりで。

 

 

 

 

なにはともあれ

まず

感謝

ありき

なのです

キラキラドキドキキラキラ

 

 

 

 

 

映画『マトリックス』が

よく、現在の世界を説明するのに

使われていますね?

赤いピル、青いピル

とかね?

赤いピルと青いピル

君はどっちを飲む?

青いピルは、今までと同じ夢を見ていられる。

赤いピルを飲むと、

真実の世界に目覚めることになる。

 

 

 

けど

大事なのは

そこじゃない

 

主人公ネオは

半信半疑だったけど

だんだん

マトリックスの世界を理解し

深く信じ始めます。

マトリックスの世界は

現実ではない。

ありえないアクションを繰り広げますねグッド!

そして

プログラマーだった彼は

操作すら、し始めるんです。

エージェント・スミスのプログラムを

破壊します。

 

ネオは間違いなく

救世主だった

と、判明して

ネオが、公衆電話から

マトリックスのAIに

宣戦布告して

映画は終わります。

 

製作された年代が年代なので、

電話がマトリックス界との
IN/OUTのツール

 

 

 

でもね

ネオの行動の根底にあるもの

こそが

覚醒の大事なところなんです。

 

マツケン似のモーフィアスが

ネオが救世主だと信じて疑わないけど

ネオ本人は

俺じゃない

と信じません。

 

ただ

恩人であるモーフィアスを

救出するために、

モーフィアスへの尊敬と感謝を

救出という形に変え

ネオは、戦う覚悟を決めます。

ネオの心には

自分が助かりたい

とか

俺が救世主だ

とか

ないんです。

 

自分のためじゃない

我も

欲も

ない

 

ただ

(た)がために

やるべき

と感じることを

やる

それだけ

 

自分が

ないんです!

 

良心だけ

なのです!

 

そこが

一番

重要なとこ!

 

 

もちろん

できることには

個々それぞれに

差はあります。

無理は禁物。

 

勇気やド根性のデカさは

人によって差があります。

 

それぞれに

得意なことがあるんです。

 

みんな、ネオになれ

っていうんじゃない。

 

ネオの純粋な

良心ならば

みんな

持ち合わせているんです!

 

誰もが

持っています!

 

この世の雑多なことで

そこが埋もれてしまうんです。

だから

心の中をお掃除して

炭治郎のような

ピッカピカな心にして

良心=神様

と自分が

一体になれるように

自分を磨いていく。

 

そうすれば

私もあの人みたいになりたい

とか考えることも

なくなります。

 

人と自分を比較する苦しさから解放され

 

ありのままの自分を愛する

という意味が

腹の底から理解できます。

 

 

 

 

良心=神様

と一体になることが

覚醒ではないけど

 

すべては

つながっている

すべては

恩恵である

なんてありがたい!

と、ストンと腑に落ちた。

それが

覚醒ですキラキラアップ

 

 

 

 

玉ゆき庵へ

通ってくださった方々が

なんだかシアワセなのラブラブ

と、変化していくのは

そういうことなんですウインク

 

 

 

 

 

特別な能力を

欲しがっているうちは

どんなに手をのばしても

与えてもらえません。

 

それは

アリス・ベイリーが

マスターから伝えられた

自動書記の中でも

語られています。

(スピリチュアルの元祖)

 

そういった我欲を

まずは捨てること。

 

そして

 

自分は

神が創った素晴らしい世界で

生かされているんだ

なんてありがたいんだ

腹の底から

感じられるように

自然を愛すること

(気づいたら自然に愛が湧いてきますが)

 

そして

 

誰がために

の心が

自然に湧いてきたら

あなたは覚醒したのです。

 

誰がために

派手にアクションするわけじゃなく

自分にできることを

ひそかにやるだけで

充分なのです。

(承認欲求を消しましょう)

 

誰も気づいてくれなくても

お天道様はお見通しだからウインク

 

善行も

悪行も

誰にも知られなくても

お天道様はお見通し

 

これ

ブログでずーーーーっと

書いてますよね音譜

 

それが信じられないなら

覚醒どころか

気づいてもない

状態ですよ~

 

 

 

 

 

というわけで

覚醒の意味

なんとな~く

わかってもらえたかしら?

 

理解しよう!
なんて

努力しなくてもいいよ~

そういうことじゃない

そういうことぢゃ
ないんだよ~

 

まずは

現状に感謝できるようにねラブラブ

『ない』『ない』

ばかりを見ずに

『ある』『ある』

を、探してくださいねキラキラおねがいキラキラ

 

今を感謝すること

から

始めてくださいね晴れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎晩、みなさんと一緒に

祈っておりますキラキラ

 

 

 

 

 

紅蓮(パドメ)庵へのご予約

お待ちしておりますラブラブ

お好きな日時をお知らせくださいね~音譜

紅蓮(パドメ)庵では

あらゆるウイルスに対し抗菌効果を発揮する

5-ALA(天然アミノ酸)のミストを焚いておりますグッド!