大雄山最乗寺ツアーでした | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
4月10日
毎年恒例の
最乗寺パドメツアー
いってきました!
 
前の晩に雨が降ったらしいが
空気は澄んで
富士山くっきり!!
 
爽やかなお天気で
最高のツアー日和キラキラ晴れキラキラ
 

 
 
 
四天王が護る山門を
おごそかにくぐりまして
境内へと向かいます。
 
今回は先に
宝物館へ入りました。
 
道了尊の直筆の書や
慧春尼の直筆の書
開山のきっかけとなった
了庵禅師の袈裟など
拝見いたしましたグッド!
 
そのあと
総受付にて
ご祈祷の申込みをして
最乗寺限定ガチャポンみくじ
を、みんなでやりました音譜
 
そしたら!!
なんと!!
出たんです!!
合格大当たり!!!
 
金の道了尊が出たら当たり!
というので
なにかもらえるのかな?
って、受付に聞いてみたら
 
「あら!当たったの!?スゴい!!」
 
「なにかもらえるんですか?」
 
「んー?なんにもないのよ照れ
 
爆笑爆笑爆笑
 
みんながやったので
最後に
じゃあやってみようかな
ってノリでやった人が
当たりました合格
やはり、無欲が一番ってことですねウインク
 
ひととおり、
当たりましたグッド!
 
ガチャポンですが
一応!おみくじ付きです!
 
いや、
おみくじに付いてる
最乗寺マスコットのガチャポン!
爆笑
 
 
 
三面大黒天のお堂へ
 
三面大黒天とは
三神が合体した姿
 
ガチャポンでも出ました!
こちら↓
真ん中は、大黒天
向かって左が、毘沙門天
右が、弁才天
 
基本的に
常に三神(仏)であり
(仁和寺の阿弥陀三尊)
 
それは合体して
一つにもなる。
 
三面大黒天のお堂の前の
乳飲み狛獅子
 
同じく
三面大黒天のお堂の前の
すんごい大木!!
 
 
ご祈祷してもらう
護摩殿に来ました。
 
 
 
 
 
今年から
祈祷の人も変わったけど
椅子も並んでた!
 
そして
祈祷の指揮?をとるのは
尼僧でした!!!
 
なんか
いいかんじラブラブラブ
アクエリアスの時代だよねキラキラドキドキキラキラ
 
 
 
 
最乗寺の本尊は
十一面観音ですキラキラ
 
その本尊を祀る
奥の院へ
 
長い階段に圧倒されるけど
あきらめたら
それまで
 
人生も同じ
 
たくさん休憩したって
ゆっくり登ったって
一段一段
着実に登れば
必ず頂上に辿り着く
 
 
あなたの歩みを
必ず天は見ています。
一歩一歩
どんな心で登っているのか
必ずご覧になってる。
文句ばかり言いながら登るのか
苦しくても真摯な思いで登るのか
そこには
足取りの大きな違いがあります。
それは
普段の生活でも
人間関係でも
同じだよねキラキラ
 
 
奥の院で参拝して
広場へ行って
恒例のジャンケン大会音譜
 
山の上は
まだ桜が咲いていて
とても綺麗だったラブ
 
今年のお札お持ち帰りは
どなたに!?
 
今年はちょいと趣向を凝らして
ジャンケンだけでは
決まらないかんじにしておきましたウインク
 
楽しんでもらえたところで
みなさんと
赤飯オニギリを食べて
次へ~
 
 
清瀧権現の滝へ
水を聖別して
みなさんをご案内キラキラ
 
清らかな氣を
動画でどうぞキラキラ
 
 
最後に
慧春尼(えしゅんに)のお堂ですラブラブ
 
総受付で用意してきた
願掛けハチマキ(紅白)を
みなさま、思い思いの場所へ縛ります。
 
太陽の光が
ちょうど射し込んで
慧春尼の像が
とても美しく写りましたキラキラ
お顔まで
やさしいかんじラブ
 
 
慧春尼について、

以前に書いた説明を

拾ってきました↓

 

 

 

 
 
 
パドメツアー
久しぶりなもんで
すっかり忘れてました!
 
パドメ玉やらなきゃ!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(ツアーバッジも忘れた!)
 
 
 
すっかり夕方で
参拝の人もいなくなってたので
こちらでさせていただきましたキラキラ
ありがとうございます!
 
慧春尼堂の後ろの
兜かぶったお地蔵さん↑グラサン
 
 
 
 
みなさまの
和気あいあいラブラブのご理解・ご協力のもと
今回もとても楽しいツアーになりました音譜
みなさまの
「みんなで楽しもう!」
というお心が一つになり
大雄山の天狗さんや精霊たちに伝わって
素晴らしい一日を応援してくださったと思います。
本当にありがとうございますラブラブ
パドメツアーでの経験を
ぜひ、日常でも活かしていただきたいですラブラブ
 
これからも
どうぞよろしくお願いしますラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
最乗寺パドメツアー
小人数(4人~6人)でも
ご依頼いただきましたら
ご案内いたしますラブラブ
 
その他
「パドメツアーでここへ行きたい」
というのも承ります。
 
お気軽にお問合せくださいませラブラブ