思い立って芦ノ湖一周 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
叔母の息子=私の従弟の、娘
なんという?
と、調べたら
従姪(いとこめい)らしい。
 
その、従姪が春休みで泊まりに来てるので
本日しか、お相手できないので
桜も満開だし
おでかけしよう!
ということに。
 
どこへ行こうかな~と
桜の名所など検索してたけど
 
あ、箱根へ行こう
と、思い立った。
 
そして、
芦ノ湖を
一周してこよう
と、思った。
 
なぜかは、わからん
 
 
 
 
まずは、箱根神社へ

芦ノ湖の湖畔に向かう
大鳥居
 
写真撮る順番待ちの列↓
 
そこへ降りる階段の横に
椿がたくさん落ちていて
綺麗だな~と、撮るラブラブ
 
箱根神社の境内へ・・・
階段を登ってると
カエルの鳴き声がするので
声の方を見ると
なかなかの大きさのカエル様が
一所懸命に
木を登っていた!
 
 
 
春だなぁ~ラブ
 
 
箱根神社の境内の
九頭龍の手水舎
 
 
参拝して、
細道を降りてきて
弁才天の池キラキラ
弁才天の池の左には
恵比寿社がある。
 
弁才天=女神で妻で、大黒天でもある。
恵比寿天=男神で夫
 
でございます。
 
 
こちらは↓初めて来たときから
毎回、お詣りさせていただいてる。
きっと、かつてはもっと広い境内で
あっちこっちにあったはずだが
ここに集められたんだろうな・・・
 
元々は、箱根神社も、寺です。
 
 
叔母も、従姪も
おみくじ引いて大吉でご満悦照れアップ
 
 
ぐるりと、まわって
芦ノ湖スカイラインに入る。
(九頭龍神社はもう、時間がなくて行けなかった)
 
 
スカイラインは
芦ノ湖の西側の山の尾根を走るので
富士山もよく見える。
 
 
薄曇りだったけど
それもまた美しいキラキラ
 
 
従姪と叔母↓
 
 
さらに走ると
命の泉という、
ヤマトタケルも飲んだっつー
湧水がある。
 
 
ペロリとなめる程度に
お水をいただく。
 
カエルが合唱してたよ~カエル音譜
卵もありましたラブラブ
従姪は、都会暮らしなので大興奮!
 
 
さらに走って・・・
 
そこにいたワンコの視線が
めっちゃラブコールするんで・・・
ワフワフ
ワシャワシャ
フガフガ
グリグリ
 
叔母が近づいてきて
ラブラブどーもラブラブ
こちらの方も
犬好きですよねラブラブ
ワフワフしてくれます?ラブラブ
 
めっちゃ人懐こい
可愛いワンコでしたラブラブ
 
 
 
 
お花見っつーか
富士見になったけど
二人とも
とっても喜んでくれました音譜
良かった良かった音譜
 
(我が息子は、お父さんちの方へ遊びに行っている)