『心のままに』とは?《追記しました》 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。


↑  ↑  ↑
だーーーいぶ昔に書いた記事


自分の心のおもむくままに
やりたいことやって
やりたくないことはやらずに
生きることが
スピリチュアルだと
勘違いしてる人って
多いんじゃないかな?

そして
そうできない自分を
責めてないですか?





心のままに

と言うけれど

勘違いして

ワガママ
のままに

に、なってはいませんか?


「心が拒否している」
って言うけれど
それは、
感情が
拒否をしているわけで
心の奥にいる
神様=良心は
なんて言ってるだろう?



本当の意味の
心のままに
とは
良心のままに
なのです


たとえば

大好きな人がいる
支配したい
でも自分の思いどおりにならない
だから
その人の悪口をみんなに言いまくって
まわりに嫌わせるように仕向けて
自分だけのものにしようとする。
(そういう人に出会いまして、経験済み)

嫌いな人がいる。
自分の恥部を知ってる人がいる。
悪口をいいふらしてみんなに
自分と同調するように仕向ける。
自分に都合の悪い人をゴシップで潰そうとする。
(そういう人に出会いまして、経験済み)

これって
心のままに?
感情だよね。
感情だけで動いてる。
エゴでしかない。



ママ友づきあい
嫌だなあー
でも
子供のためには
とりつくろって
ニコニコしてなきゃ~
それは
良心を優先してます
エライよ!!!

仕事でミスしてしまった。
心は逃げたい
ごまかしたい
心(感情)のままに
行動したい!
でも
心の別のところが
チクチクする
良心がとがめる
でも
上司に怒られたくない
(感情)
でも、
良心はとがめる
(理性)

どちらの
心のままに
を優先すべきか
わかりますよね?





感情のままに
欲するままに
心のままに
してはいませんか?





心のままに
とは
良心のままに
です


良心=神
良心とは
宇宙真理であり
宇宙共通の愛
なのです。

それがしっかり
心の基盤として
確立できた時に
やっと
言えるんです。

心のままに

『良心がとがめる』
けれど
誰も知らないから
だまってれば
わかりゃしない?

誰の心の中にも
神様がいる
って
知ってるのに
『わかりゃしない?』

神様は知っている。
自分以上に
自分のことを
深層心理を
わかってらっしゃる。

お天道様は
お見通し

隠してるつもりでも
ぜーーーんぶ
お見通しさ目

だからこそ
良心のままに

ごめんなさい

ありがとう

正直に
誠実に
良心のままに
生きていきましょうラブラブ
それが
神様と仲良くなる
一番の方法ですキラキラ