鬼滅の刃を書いてみる | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

老若男女問わず

どんどん

鬼滅の刃にハマってる人

増えてますねラブラブ

 

 

 

そんなにいいの~?

って、疑心暗鬼で

とりあえず映画を観て

感動しまくる!!

そして

最初からのTV放映を観る!!

という流れの人

多いようですラブラブ

 

 

私は

ブログ読者さんに

 

主題歌が

紅蓮なんですよ!

と言われたのがキッカケで

NETFLIXで見始めた爆  笑

 

そしたら

 

やっつけた鬼に対して

炭治郎が

成仏してください

と言った時に

 

ああ!素晴らしい!!

 

と、心に響いたんですねキラキラ

 

 

 

 

鬼に説教する

炭治郎↓

 

 

慈悲の心↓

 

 

 

 

醜い姿になったとて

元は同じ

人であった。

 

大元を観ずれば

自分と同じ

魂であるのだ。

 

それを

しっかりと描いてくれている。

 

ありがとう

ありがとう

と、泣きながら

アニメを観てましたえーん

 

 

悪もんだから、

やっつけておしまい

じゃない。

悪もんになる

悪もんになってしまう

理由があるんだキラキラ

そこを

ちゃんと描いてくれている。

 

 

 

怨霊になる魂は

それだけ酷いめにあってる。

だから、怨念が残ってる。

そこを

ちゃんと

汲みとって

感情に寄り添う。

そしたら

癒されて

天に昇っていくんだよキラキラアップキラキラ

 

傾聴と同じなんだよキラキラアップキラキラ

 

 

 

 

ありがとう

ありがとう

 

現代の

『心』を軽んじる世情に

この漫画が登場してくれて

本当に

 

ありがとう

ありがとう

 

 

 

 

 

 

子供たちよ

しっかりと

心に刻んでほしいキラキラ

 

炭治郎たちは

なぜ、戦っているのか

 

禰豆子は

なぜ、鬼なのに

人を喰わず

鬼と戦うのか

 

そこに

いったい

何があるのか

 

 

 

 

 

 

 

今、映画館上映してる

『無限列車編』の中で

心地よい夢を見せて

ふぬけにさせる術を使うが

炭治郎には効かない。

だから、

炭治郎には

怖い夢を見せた。

家族が、独り生き残った炭治郎を

罵倒する夢を見せたのだ・・・

 

悪夢を見せられた炭治郎は

一瞬、たじろぐが・・・

 

 

 

そう言える

そう、言ってくれる

信頼できる
信頼してくれる
家族や友人が

私には、いるのだろうか?

 

考えてしまうよ・・・

 

実母は、ありえんのでね笑い泣き

(私の悪口いいふらすから)

 

 

でも

息子は

きっと

大丈夫!!

と、信じるキラキラ

私の悪口を聞かされても

私を信じてくれると

信じる!!!!!

 

私は

息子を

信じるよ!!!

 

 

 

 

そこなんですよ!!

鬼滅の刃で

心を震わせるのは

煉獄さんの武士道もだけど

 

信じあえる仲間の存在が

どれほど

自分を

奮い立たせてくれるか

 

そこも描いてくれている。

 

 

 

平気で嘘をつく人たち

 

ごまかす人たち

 

それが

世の常のような顔して

 

それが

大人の対応だと・・・

 

それ

自分のための保身に

ほかならず

良心ではないことが多いので

ご注意くださいませ。

 

 

 

自分と向き合う

って、

難しいです・・・

客観的に

自分の思考や

行動パターンを

分析するって

どうしても

保身がはたらくので

難しいです・・・

 

 

 

 

これから先・・・

いやもう

始まってるけど

 

二極化は

すでに

始まっていると

何度も申し上げていますが

まだ

時間はあります。

 

ギリギリまでに

心を神様に

あけっぴろげにすれば

間に合います。

 

隠すところはない

炭治郎の心のように

澄み渡る心を目指しましょう!

って、

炭治郎は

できすぎですけどねウインク

 

炭治郎の心ほど

澄みきった世界には

なれなくたって、

ちょっとばかし

ヨゴレてたって

お天道様に

ピッカピカに

照らしていただく

心を目指すことが

真のスピリチュアル

だと私は思うのですキラキラ

 

特別な能力なんて

どうでもいいのです。

そんなもん

神様は

「お!おまえに頼もうかのぅ!」

と思ったら

与えることができますから!

 

神様が

人々に求めているのは

炭治郎のような

澄んだ心なのですキラキラ

 

現代社会では

時には

めんどくさい奴かもしれない

空気読めない奴かもしれない

けど

正直さが

なにより

大事なのですキラキラ

 

それを

鬼滅の刃では

描いてくれていますキラキラ

 

 

 

 

子供たちよ

しっかりと

心に

刻んでほしいキラキラ