《作り替え方を追記しました》進化した耳が痛くならないマスク! | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
え~~~と
 
 
ミシンが壊れました笑い泣き
 
 
 
 
 
これまで使っていたミシンは
めっちゃお安いカンタンミシンでした。
 
それが壊れたのが
ゴールデンウィーク入ってすぐ。
 
修理もできないし
(修理代のが高くつくのは目に見えてる)
 
こりゃもう
買うしかない!!
 
と、自粛の中でも営業してるイオンの手芸品コーナーへGO
 
選択の余地なし。
 
 
これ、持って帰ります。
即買。
 
 
マスクの売上は
新しいミシン代へとなりました笑い泣き
 
 
 
 
が!!!
おかげさまで
最新式のコンピューターミシンのおかげで
いろいろできるようになりまして!
 
(最初の頃にご注文いただいた方々、すいません)
 
進化しておりますアップ
 
 
 
 
 
最近、めっきり暑い・・・
 
マスクの中は
玉の汗あせる
ってかんじですよね。
 
今まで
表布に使っていた布は
わりと厚めで固めでした。
 
シャキ!っと形を維持するために。
 
でも、ミシンが
最新式になったおかげで
ラクに厚手の箇所もステッチかけられるようになったので
 
薄手の生地でも
シャキ!っとさせることが
できるようになりました!!
 
なので
この最近の暑さ対策に
やや風通しがいい素材で作ってみました。


ちなみに
このマスクは
中に、フィルターシートを入れる
マスクカバー
ですので、
内ポケットにフィルターを入れてくださいね!
フィルターは、
キッチンペーパーや
換気扇用の油よけフィルターシートなどでもよし!
不織布マスクを分解して使ってもよし!
(不織布マスクは、ポリエステルとポリウレタンの化学繊維。肌に当たる面は天然素材がいいよね~ドキドキ)



 では
薄い表布のご紹介をラブラブ

・ひまわり 白
・ひまわり 黒
   ↑
綿100%で
リップル素材なので
お洗濯後もアイロンいらずウインク
   ↓
・寿司
 

・波猫

 

 
ここからはリップル加工ではないけど
薄手の生地です。

・ベージュギンガム(綿・麻です)
リップルではないけど洗いざらし感がイイカンジ
チェックの柄の
雰囲気はこんなかんじ↓
 
 
・和柄花
リップルではないけど、薄手でシャキ感あり。
 
 
・水色桜 こちらも、シャキ感あり
 
 
・フクロウ 薄手です。


・和柄紺


・グレーギンガム(綿80レーヨン20)


・スヌーピー(綿100)


・無地紺 (綿100ワッシャー加工)


・無地カーキ(綿100ワッシャー加工)


お仕事で白しかつけられないという方へ
・無地白(綿100ワッシャー加工)

 
 
 
そしてですね!
作り方も進化しました!
 
お子様用にオーダーをいただきまして、
お子様だと、装着して
調整の仕方が難しいかな?
と、思い
カンタンな方法を模索しました。
 
できました!!
(柄は、ペガサスです)
耳のところは
自分の耳とのバランスで輪の長さを調整して
ギュっと結んでしまってください。
(結び目は、カバーの中へ入れてしまいましょう)
(写真は、ゆるく結んでいます)
装着する時は
耳に紐の輪部分をかけて普通にマスクをします。
そしたら、
首のうしろで、
下に出てる紐を蝶結びするだけですグッド!
この紐を少し、キュッと縛っておけば
耳はゆるくて大丈夫グッド!
なので一日つけていても
耳が痛くなりません音譜
 
このかんじで、
首のうしろで蝶結び↓


 
 
これまでのタイプは
紐がぜんぶ一本でしたので
あっちを詰めて
こっちを詰めて
と、やらなければなりませんでしたが
この方法なら
耳は、ひっかけるだけ!
首のうしろで結ぶだけ!
 
カンタンになりましたおねがいラブラブ
 
今後は、このカタチで
お作りいたします!!
 
 
 
もうすでに
お買い上げいただいたみなさま
すいませんあせる
 
もし、このようにしてほしい
ということであれば
こちらへ送ってください。
作り替えて、返送いたします!
 
ベルカンタンな
作り替え方!

まず、紐穴の紐を
こんなかんじで抜きます。

耳の輪を作るために
30cmくらいで切ります。

耳の輪を、自分の耳の位置(ゆるめにね)に合わせて
ギューっと結んで、カバーの中へ隠す。
残った紐を、半分に切って
紐穴に結びます!!

両側、同じようにやって
出来上がりです!!



 
 
 
上記以外の素材も
ご紹介しておきますね音譜
 
 
・ピンクは、綿・麻で、薄手です
 
 
・花紺綿100%わりと薄め
 
 
・花ベージュ綿100%わりと薄め
 
 
・紺 綿100%シワ加工(薄め)
 
 
・カーキ 綿100%シワ加工(薄め)
 
 
 
 
 
 
しっかり厚目の生地も
新しいのを仕入れていました。
一応、ご紹介しますね。
 
・奈良
 
・椿
 
 
・青花
 
 
 
 
裏布2種類になります
 
・黄色
・水色
 
男性さま用
 
 
 
紐はTシャツヤーン
キナリ、グレーをご用意
 
もしくは
スポンジ入りの紐
紺  グレー  ピンク
 
 
お好きな紐をご指定ください。
(特にご希望がなければ、Tシャツヤーン紐を使わせていただきます)
 
 
 
 
マスクのサイズは
 約12cm
 
 約14cm
 
 約15cm
 
 
 
 
お値段は、1500円
を、お願いします。
(送料込み)
 
表布+裏布+紐 サイズ
 
を、明記の上
こちらへ
メールしてください。
 
お手持ちの布でも
お作りしますよ音譜
(お値段は1500円でお願いします)
 
 
 
 
 
 
もうひとつ。
 
生活費に余裕がない方へ
今は世間的にマスクしなくてはならないですよね。
正直、マスク代へ費用がかかるのが痛い。
という方、
無料でマスクをプレゼントします。
 
所得証明なんていりません。
調べたりしません。
 
信じますキラキラ
(お天道様はお見通しだからねウインク
 
「マスクプレゼントでお願いします」
と、本文に書いていただければOK
 
お一人様 2枚
プレゼントします。
 
お好きな表布をご指定ください。
その布に余裕がない場合は
他のものにさせていただく場合もございます。
ご了承くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

コロナウイルス

ベル不安で怖くてしょうがない!
という方へ
ビデオ通話でお話ししながら
ヒーリングしますよドキドキ
詳しくは、
 
 

 

 

 

《無害化トレイ》

スミカsumica

通販しておりますラブラブ

★詳細はこちらの記事から★

 

 

 

 

わたしのおしごとの

★ホームページ★