春分に鎮静祈願 5の4 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
 
3月20日
春分の日
 
千葉に入りました。
 
薬師堂めあてに来ましたが
布施弁財天の
末社?みたいです。
 
17・薬師堂

 
 
赤い大日如来のお堂と
並んでますラブラブ
 
18・大日堂
 
そしてね
薬師堂のとなりに…
 
近所から集められた
19・青面金剛=庚申
 
写真を撮り忘れましたが
19・不動明王堂
20・弘法大師堂
お祈りしましたキラキラ
 
 
 
21・布施弁財天
 
 
ここが一番
気になった! ↓
なにが
埋まってるんだろう?
 
赤いべべ着た像は、牙が
不動明王みたいだった。
 
蛇のような彫り物もあるので
弁財天だとは思うけど…
 
だいぶ前に
布施弁財天は来た覚えがあるけど
ここ、来たのを忘れてた!!
   ↓
22・妙見社
 
古いお宮かな?
 
こちらには↓
『世    話    人』
と書いてある下に、
三人の名前が刻まれてますが
姓はないです。
江戸時代の、
姓を持たないお名前ですね。
 
 
ガラス越しに
お姿を撮らせていただきました。
 
3枚の説明の看板
 
 
 
利根川のすぐそばです。
 
利根川ついでに
柏市船戸の
23・醫王(いおう)寺
 
 
寺紋が、蝶ですね!
平家かもしれません。
 
本堂にて
108回
唱えさせていただきました。
 
 
 
 
このすぐそばの
やはり
利根川近くに
妙見神社が地図に見えて
行きました。
 
 
 
つづく