3/3 祈りに行った場所 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
祈るために
どこへ行けばいいだろう?
 
と思った時に
 
ストン!と
入ってきたのは
日光
でした。
 
頭の中には
アノ場所で祈る映像が・・・
 
合点承知グッド!
 
その場所へ行く前に
なぜだか
ここへ行く必要がある
という場所へ向かう。
 
いろは坂っていう
超・クネクネの道を登る。
 
その途中の
黒髪平展望台からの眺めキラキラ

 
(こちらは↓ネットで拾ってきました)
 
空の雲が美しくてキラキラ
 
さっきの、
海抜の棒にスマホをたてかけて
空の雲を撮っただけなのよ・・・↓
 
スマホの画面は
太陽を反射して
よく見えなくて
自分のシルエットがかろうじて
見えるかんじで撮った。
 
まさか、日輪出てるとは爆  笑
 
 
 
目的地に到着。
龍頭観音
最近、彫られたかんじね?
 
どうやら
龍騎観音=龍頭観音
らしいです。
 
 
龍に乗った観音様
なんて、絶対ベタな姿
ありそうで、なかなかないでしょ?
本当は
あっちこっちの神社に
木彫りが貼られていたはずなんです。
 
神社の壁になんにも彫刻がないのは
剥がされたからなのよ。
本当は、
龍と一緒にいる女神・観音
の姿の彫刻が貼ってあった。
 
明治の神仏分離令の時に
天皇よりも前からいる神々は
ことごとく廃棄されました。
 
それが、
牛頭天王であり
その妻神であり
龍頭観音なのです。
 
 
というわけで
ここは、
龍頭の滝
滝沿いに遊歩道があったラブラブ
素晴らしい滝ラブラブ
 
滝の正面へ
 
なんとっ!!
双頭の龍じゃないすか!!
 
こういうやつね↓
この龍は、
4月4日に予定してるパドメツアー
で行く、最乗寺にいますラブラブ
 
そして、虹が虹キラキラ
 
 
虹は、可視化してるだけラブラブ
いつも私たちを包んでいるキラキラ
 
ここに↓穴ぼこがある。
修行僧が掘って
そこに籠ったりするのよね・・・
 
 
龍頭の滝茶屋の前に
置いてあった『一路平安』
上には、観音様がいますラブラブ
そして、眷属(けんぞく=家来)のウサギラブラブ
 
目の前は
中禅寺湖
 
そばの小川(龍頭の滝の支流)で
祈る前の禊を・・・キラキラ
 
 
 
祈る場所へ!!
 
 
時間が迫っていたので
一気に階段を昇ってきました!
 
 
徳川家康の墓所です。
 
なぜ、ここ?
 
戦国時代、みんな
天下統一の大将軍になることを
目指して戦っていた。
でも
家康はちがった。
戦を終わらせたい。
だから、自分が天下一になる。
だから、敗戦の者たちに慈悲をかけ
仕事を与えたりしたのです。
 
そして
戦のない世を保った。
(小競り合いはあったけど)
 
世界的にも
これほど長く続いた王国
KINGDOMはない。
だから
白人の方々も観光客が多いのです。
 
日本って、
天皇 EMPEROR
王政 KINGDOM
世界一!!!
実はスゴイ国なのよキラキラ
 
 
祈る直前・・・
 
観光客の方々が
たくさん通過してましたが
恥ずかしいとか
そういう感情は無にして
あぐらかいて座って
(邪魔にならないようにすみっこで)
合掌して祈りましたキラキラ
 
不思議と
身体はちっとも寒くなく
ずっと同じ姿勢でも
まったく疲れもなく
合掌した手は
微動だにならず
 
ただ、ただ
徳川家康さま=
東照大権現のご威力を
お借りして
日本を
恐怖から
お救いください
と、それだけを
祈っていましたキラキラ
 
 
祈り終わった瞬間↓
 
 
 
 
祈り終わりまして、
下に降りてきて
眠り猫↓
猫がすやすやと眠る
安泰な世が続きますように
 
降りてきて16時近いので
すでに閉じ始めてました。
 
 
拝観券が薬師堂つき
だったので、
鳴き龍も聴いてきました音譜
 
 
 
こちらの出雲型の狛犬↓
階段の両側に
いるんですけどね↓
可愛いんだけど
どうしても
 
かい~~~の
 
を、思い出してしまう爆  笑
 
 
ありがとうございました!!
 
一応、三猿も↓
真ん中ね
 
象さんもいるよ~ラブラブ
 
仁王門は
すでに閉じられていて
横の小さい戸口から出ました。
 
 
 
 
 
一緒に祈っていただいた方々から
たくさんのエピソード
いただきましたラブラブ
ありがとうございます!!
 
祈ってるあいだ
 
意識がとんじゃった!
 
ほんとに、ぼーっとしてた!
 
終わったあと
爆睡しちゃった!
 
などなど
 
そして
お写真もいただきましたキラキラ
 
にぎやかな雲たちラブラブ
 
ふと見上げた空
 
 
 
市川市
風評被害もあることでしょう。
おさまって
いつもの活気が戻りますようにドキドキ
 
 
とっても不思議な
太陽と雲!!
まるで、覗き込んでるような・・・ラブラブ
太陽神
かなラブ
 
 
 
お宿にてラブラブ