3/11 石神井ツアー | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

突然ですが!

3月11日(日)

石神井(しゃくじい)

あたりを散策する

ツアーをします!

 

 

★私がパドメツアーをする理由★

 

 

石神井公園と

近くの

★曼荼羅美術館★

へも行きます。

 

石神井公園は

井の頭公園

善福寺公園

と並んで

武蔵野三大湧水池公園の一つです。

武蔵野という土地は

武蔵野台地なんですね。

★画像元★

真ん中あたりに

三大湧水池があります。

まわりの緑色の場所からは

高台になっている武蔵野台地。

その真ん中に湧水池がある・・・

不思議な場所です。

どうして湧き出しているのか?

 

たとえば

近くに高い山があって

そこに降った雨水が山を通って

麓の方で湧水として出ているのはわかるけど

特にそれほど高い山もないのに湧き出すって・・・

しかも、

縄文遺跡も周辺からわんさか出ています。

水のそばに人は住みます。

そんな太古の昔から

ここに湧水があるわけです。

 

石神井(しゃくじい)

という名前で

ピピーン!と来たのが

諏訪のミシャクジ神です。

私は、ミシャクジ神こそが

本物の神ではないか?

と考えています。

ミシャクジの意味を

なにげなくボォ~っと考えていた時

(運転しながら)

石神井公園の横を通ったのだ。

そのとき

あ!

これじゃん!

って気がついた。

 

ミシャクジの

シャクジは

石神だ!

 

だから

石神井とは

石神の井戸

なのだ!!

 

 

一緒に

行ってみる?

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

★前の記事にも石神が出てきます★

 

 

 

満員御礼

募集は締め切りました

ありがとうございました

 

 

ツアー参加費は

お一人様 3000円

 

集合時間・場所は

参加者さまへお伝えいたします。

 

お申込みは

お名前

電話番号

忘れずに書いて、

主催のオカズさんへ

お願いします。

okazu0416s@gmail.com