最乗寺で節分祭 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。





最乗寺へ通うようになって
8年くらいです。
今までは、例祭などの人が集まるような時はさけて行ってましたが
今年の節分は特別。
行こう!と感じて、行きました。


立ち寄った茶屋
(初めて入った茶屋(笑))
にあった写真。


こちらの↓山門の中にいる広目天だそうです。



広目天の周囲に
「紫色のもわもわしたものが出てますね」
と言うと
年々、濃くなってるとのこと。
一緒に行ったうららんが
「ユキさんが写真を獲る時に、
広目天さん、ポーズと紫の炎に
気合入れてたみたいよ~。
紫が、ぶぉぉぉって、濃くなったもん」

(笑)~


境内の清瀧にて




奥の院へ行きました。

IMG_20160203_230533318.jpg

久しぶりに
通い始めた頃のように
祈りました
すべてのものが
安泰でありますように!

祈り終えて
あ~キモチ良かった!!
と言うと
うららんが
「ちょっとだけ、ダウンします」
バタッ

えええ!?

「だって、すんごいエネルギー強くて
くらっくら!だったんだよ~」


外へ出ると
「ユキさん!」
と、呼ばれました。
あら~
ずっと前からヒーリングをご依頼されてて
パドメツアーにも何度かいらしたSBさん
お久しぶり~
SBさんは、もうこれで帰るところ
とのことで
奥の院から御真殿のところまで歩いて
御真殿の前で「またね~」とお別れ。

御真殿では
ちょうど、ご祈祷をしていたので
後ろに座らせていただきました。
(最乗寺は、どうぞご一緒にと言ってくれるんです)
うららん、初体験。
「思い出せ!思い出せ!」
と、頭の中でいっぱい言われたけど
なんだかわかんない~とのこと。
いずれ、思い出すでしょう。
お気楽極楽でいきましょう~

その後、
うららんが突然泣き出しました。
あら!?どした!?
周波数を合わせてみると・・・
あらら!こっちに来るまでの電車で
たっくさん未成仏な方々を
拾い集めてきてたのでした!!
たしかに
うららんを駅へ迎えに行って
車の中で、「ん?んん?」
とは感じていたけど
お寺へ行けばOKかな?
と思ってましたが
ダメだったんですね・・・
「こりゃ重たかったでしょ!!」
と、大勢、天へと上げました。

ほんとすいません
ユキに最乗寺で会うなら
ほら、連れてけー
って、神様にいっぱい乗せられちゃったみたいです。
私のお伴をしたい
と言う人、たまにいますが
そういうことが起きます。
人助けである
という理解と覚悟
がなければできませんので
ご理解くださいませ。


豆まきは
大きなお堂で行うとのことで
民謡を聴きながら
みなさん、待ちます。

IMG_20160203_213545177.jpg



お坊さんと修験の方々と
年男・年女の方々が
御真殿で祈祷をすませて
こちらへ豆をまきながらやってきます。

一日遅いですが
豆まき気分を味わってくださいね

山主(さんしゅ:お寺の一番エライお坊さん)が、
自分の豆をみなさんへ渡しています。
撒かれる豆に番号が書いてあって
抽選で賞品が当たるからがんばって!
と、茶屋の人に言われたけど
山主からもらう豆のがいいなぁ~
と、うららんと語りあう(笑)

ここ↑にいるのは、金太郎マン(笑)


豆に番号が・・・
って、こういうことだったのね。

私は、2個拾えました。
うららんは、1個。

1等賞は、テレビでした!!
1等だけ、山主がひいてました。

IMG_20160203_213559073.jpg
当選を読みあげるあいだに
豆は食べ終わっちゃいました(笑)
美味しかった!

あ、
何も当たってないです(笑)


帰り、茶屋の前を歩く
1等のテレビを運ぶ初老の女性二人・・・
持って帰るの
大変!!!(笑)

賞品
みかん5kg
米5kg
ビール1ケース
・・・
重いぞ~~~(笑)

ディズニーランドペア券も
ありました。
当たった人は、「キャー!」と喜んでました。

司会をしてくれるのは
落語家さんで
とても楽しかったです



いつもは車で駐車場へ入ってしまうので
あ!と気づいた
お寺の入り口にいる
お地蔵さま・・・


あ!!
白いお地蔵さんだった!!

白いお地蔵さんは
白姫ではないかと
思っています。
白姫大明神
白姫大権現
など
お近くにございましたら
どうぞお知らせくださいませ。
よろしくお願いします。
m(_ _)m