群馬でブレスレット作成会でした | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。




1月31日(日)
群馬でブレスレット作成会でした。

前日★に宿泊したので
朝から一つ、行きました。
それも
たこからちゃんが
「ここの宿が作成会の場所へ近いよ」
と教えてもらったとこから
歩いて行ける距離にありました!


龍宮

これ、『りゅうぐう』って読んじゃうから
浦島太郎の話と結び付いちゃうみたいだ。
でも、ここは
『りゅうぐう』
ではなく
龍の宮ですよ。
龍が現れた場所。

利根川へと流れる
広瀬川のほとりです。



祠の中に
石が無造作に置いてあります。


もうちょっと
なんとかしようよ~(^_^;)

祠の後ろには
これがご神体!!
という、岩があります。



昔からの祠




川へ行ってみました。


木々がこんもりしてるとこが
龍の宮

川の『気』を、運びました。






宿に戻る途中で
猫に遭遇。


何を見てるかというと
ニワトリやらカラスやら
いろんな鳥がカゴの中にいました。
白ヤギさんと
黒ヤギさんもいました。
鳩がこぼれたエサを食べに来てました。
猫さんは、鳩を狙ってるようでした(笑)


三夜沢の赤城神社へ
お水をもらいに行こう!
ということで、そこに参加の方々と集合。
赤城山へ向かいます。



入るとすぐ池がありました。



子供たちは
すぐに遊びはじめます




いっぷくさん★は、新潟出身。
掲示板★の管理人をしてくれてます)

子供たちに、雪玉の作り方を伝授してました。
足の裏でゴロゴロやると
固くて丸いのができるんだそうです。



本殿で参拝。



なんとなく
足が向く方向へ歩きだすと
たこからちゃんが
「こっちにはたくさん小さい祠があるよ」
と。



うんうん



なんだか
また、足が向く方へ行くと・・・
上の方に

たくさんたくさん小さな祠が並んでました。



そして、その少し下に
これらより少し大きい祠がある。
その大きい祠を守るかのように
この小さい祠たちが並んでいる。

落ちていた杉の葉で
一つ一つの祠に祈りを。





そして
その杉の葉を
手前の祠へ奉納

祠には
天満宮
と書いてありました。
山の神であり、男神ですね。
ってことは
下の宮は、池がある水辺の宮。
天神=水の神であり、女神?

私が祈っているあいだ
待っていてくれる皆さんを
素敵な光が包んでました


祠の後ろの岩に
印を付けました





本殿とは違う場所からのびてる水路。


あの社では
水を使う儀式でもやっていたのでしょうか?

お子様が作った雪だるま



ダイヤモンドダストが
ずっとキラキラ輝いていて
とても美しかった
↓ひろぽん撮影



私が通った後に
たくさんキラキラが落ちてきたそうです。

ふふ(*^^*)
思いこみかもしれないけど
嬉しいわ
ありがとー

で、ひろぽんが撮った写真に
これは、光ではなく、
ほんとにオーブでしょう!
という、



というわけで
ランチして
作成会の場所へ向かいます。
たこからちゃんが龍笛のおけいこしてる
蓮神社の、参集殿を借りての作成会です。

なんとですね!
そこは、権現山でして!
古墳なのでした!!!





約4万年前
の石器

が、発見されてるんですよ!!
そして
6世紀頃の古墳で
この山は形成されている!

30基も古墳があるそうです。
主要な古墳は
横穴式だそうです。
ピラミッドみたいですね!

以前、
なぜ?
古墳時代なんていう
時代があるのか
書きました。
理由は
その時代に、
数多くの古墳が作られたから。
なぜ?
たくさんの有力者が
いっぺんに死んだから。
そして、その有力者のために
大きな墓を作ることを
朝廷に許されたから。
なぜ?
それまで
地方自治体で平和に暮らしていた
各自治体の王が
次々に殺されていったから。
なぜ?
大陸から
住まわせてほしいと
移住してきた民族=朝廷が
日本を我が物にしようと
兵を侵攻させたから。

平和に暮らしていた日本人は
戦うことを知らなかった。
おもしろいくらいに
負けてったことでしょう。
戦わずして
死を、黄泉へ入ることを
選んだ部族もいたでしょう。

これほど大きな古墳なら
きっと、かなりの大物だったはず。

ここへ来れて良かったです!!
たこからちゃん
ありがとう!!!

実は、みんなが石を選んでるあいだに
こっそり、山を一周
歌いながら
(祈りながら)
歩いてきました


作成会、開始~

実は、「群馬でブレスレット作成会をする」という文に反応して
コメントをくださった、群馬県民がいました。
主催のたこからちゃんが
「YOU来ちゃいなよ!」
と言ってくれたので
「良かったらどうぞ~」
とメッセージを送りました。

私たちが着くよりも早く
蓮神社に着いてました
良かったです~

お部屋に結界を張って
室内を神聖にします。
そして、
みんなに
おでこチョン。


屋形船忘年会の時、
イベント初参加で
ジャンケン大会1等賞だった
Tくんが来てくれました!
落ち込んだ時に、
賞品のお猿に癒されてるそうです
良かったわー


ぷぷぷ!
みんなが癒されました
可愛いね~

いっぷくさんが、
作成会のことを記事に書いてくれましたので
リンク貼っておきますね★

蓮神社の宮司さんが
みんなのご祈祷をしに
わざわざ来てくれました!
ありがたいです~
玉串奉納までさせてくれて
金色の御幣に鈴がついたもので
祝福もしてくれました
やっぱ
鈴よね~

みんなで
記念撮影~







ブレスレットが出来上がると
答え合わせの時間です(笑)

選んだ石の意味を
やっとここで見ることができます。

なんとな~く選んだのに
わお!!
っていう意味で
みなさん
ビックリしてました。


パワー入れ中~





みなさんの
ブレスレットです


畳の上で
ごめんなさいね(笑)


赤城神社で汲んできたお水で
お茶を飲んで
みんなが持ちよったおやつを食べて
みんなで助け合って
手伝いあって
和気愛愛で
素敵な一日を過ごすことができました
みなさま
ありがとうございました!!


電車組は
ちょっとだけ、ゴハン(お酒)
行きますかー
ということで
カンパーイ!!



赤白さんの
酒豪っぷりに惚れました
素敵だわー
帰りを気にしちゃうと
日本酒、飲めないので
次回、ぜひ
酌み交わせてください

ふつうに暮らしていたら
絶対に接点がないと思われる面々。
こうして
集まったのも
ほんとにご縁だと思います。
いろんな人の
いろんな話を聞いて
視野が広がったり
興味が広がったりしたら
とっても素敵なことだよね

楽しい一時を
共有できて
ほんとに嬉しいです

また
よろしくお願いしますファイル0014.gif