月山湖 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 


出羽三山パドメツアー後の
9月23日の出来事が
前の記事から続いています。
この時点で、朝の9時くらいです。


お宿の朝ごはんをいただいて
素敵な女将さんと別れを惜しんで出発。

 

 

 



昨晩、周辺ガイドのパンフレットを見て
私が一番
「ここへ行きたい!」
と言った場所へ行きました。

私はすっかり忘れていたのに
Gさんもそこに反応していて
「そこ行くでしょ!」
と、覚えててくれました。

ありがとう~~~!!


ここです。

 



感動

ここで
こんもりした場所に気づいたんです。

Simplog

あ・・・ここ
塚だ・・・

と、上に乗ったら
涙があふれてきました。

愛しい愛しい

ものすごく深く大きな愛に包まれました。

ありがとう
ありがとう

天に祝福していただけるよう
祈りを発信



ここで、Gさんは、飛行機で帰るので
一足先にSちゃんの車で駅の方へと送ってもらいます。
ほんとうにほんとうに
いつも母の愛をくれてありがとう

 

 


私には
母に愛される
という経験が欠けているので
(それも今の私を形成するための試練ですが)
Gさんの愛はいつも心に沁みます
ありがとう


さて
私とPさんとLちゃんは
月山湖へ行きます。
月山湖はダム湖です。
実は、Pさんの曾祖父が住んでいた村が
ダムの底に沈んでいるのだそうです。

あさひ月山湖
というのもあります。
そこは、まりりんが
「なんだか悲しい~!」と言ってたので
月山登山の帰り道に
車から様子を見てみたら
あら。ほんとだ。
窓を開けて、祈りの唄を歌いました。
すると、横で運転してたLちゃんが
運転しながら号泣!
精霊たちの感情が伝わってしまいました。
後ろに乗ってたYoたんは
前にもこのような状況を見たことがあるので
あらまた始まっちゃった!
と冷静に見てました(笑)


月山湖のそばに、
小さい月山神社があるというので
そこの駐車場に車を停めて
まずはお参り。

 

 

 


月山湖へ降りる階段の途中で
Lちゃんが、蛇の抜け殻発見!!
やったぁー!!!

 

 



「でもこれ、ユキさんにじゃないの?」
とLちゃん。
「ちがうよ~
私は気づかないでまたいじゃったもん(笑)
Pさんも通りすぎちゃった。
目にとまる
というのは、その人に向けてあった
ということだから
Lちゃんのものだよ!」

抜け殻を丸めて
太陽にかざしてごらん
 

 

 



ズコーーーン!!
と、なにかが入ってきたそうです。
良かったね
(誰でもなるわけではないです。真似しても同じことは起きません)

にょろにょろダンスで
感謝の舞

 



月山湖へ着きました。

 

 



沈んだ村を弔うために来たのかと思いきや
違いました。
新しい湖に、新しい龍を呼ぶためでした。



信じるも信じないも
アナタ次第

終わったあとに
PさんとLちゃんがお水に手をつけてみた。

 

 


わぁぁ
小さい龍が泳いでる
すごい嬉しそう!!
気持ちい~いって、泳いでるね!!

沈んだ村の建物は
龍の遊び場になりました
月山湖の竜宮城だね


さきほどの月山神社へ戻ります。


神社が向いてる方向は
月山湖

 


人々がこの神社に参拝すれば
月山湖の龍へ
祈りのパワーが入るようにします。
 

 

 


歌って踊って(笑)ここへ誘導します。

 

手に持ってるのは
道に落ちてたカラスの羽根

ここだよー!
って、教えます。

 

 




完了しまして
祝いの唄を歌いながら
車へ戻る・・・
でんでらりゅうば~でてくるばってん

 

 


精霊も神様も
楽しいことが大好きです
楽しく歌ってあげてくださいね

でんでらりゅうばの最後の歌詞
こーんこん
は、「来ない」ではなく
「おいでおいで」
という心で歌ってくださいね



このあと
Gさんを送って行ったSちゃんと合流するのですが
なんと・・・
Sちゃんが
大変なことになってました。

つづく・・・