『死』とは | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。




いきなり、ヘヴィなタイトルですが(^_^;)


死ぬのは、
怖いですか?

では
生きるのは、
怖くないですか?


未来がどうなるのかわからないから
不安だと感じていないですか?

どうしたらいいかわからないから
迷う
悩む
躊躇する

誰かが「こうだよ」って教えてくれたら
安心ですか?
でも、「こうだよ」って言われてそうして
良くないことが起きたら
その人を恨みますか?
その人のせいにして、悪口言ったりしませんか?

ヨーダ師いわく
未来は揺れ動く
ヨーダですら、未来は断言できないもの
 
その本意は
あなたの意志で
未来はいかようにも変えられる

ということ。

そのためには
いくつもの苦難を乗り越えなければなりません。
苦しんで
もがいて
くじけそうになっても
踏ん張って・・・
その努力の先に、
お金では買えない
智慧=宝珠=マニ
を授かります。

 
弁天さまが手に持ってるのは、↑
肉まんでもなく
あんまんでもなく
宝珠です。


苦しいです。
生きるのは
本当に苦しいです。

でも、
苦しむのが
当たり前

と思ってしまえば
気がラクになりませんか?

そして、
死とは
その苦しみから
解放される時
なのです。


肉体を持つということだけで
すでに苦難が始まります。
身体のケア・メンテナンスをしなければなりません。
そして
家族や友人、人との関わり
それらをどう切り盛りしていくか
自分の欲求と良心との葛藤
世間との折り合い
やがて自分が家族を持って
家族を養うという責任を背負う。
・・・・・
よく、ご主人が
「俺には自由がない」と嘆く
というのを聞きます。
自由とは、そのリスクもすべて背負います。
愛する人にも
責任を負わないため、
結婚などしてはいけませんね。
愛を語るなら
その言葉に責任を負わなければなりません。
人とすれ違うだけでも
そこには責任が伴います。
たとえば、エレベーターの中など
暗黙のうちに互いに信頼関係ができてるのです。
騒がない、譲り合う、痴漢しない(笑)
すごいでしょ?
みんな、知らず知らずのうちに
信頼しあってるんですよ(*^^)v
その「信頼してください」という暗黙の行動には
それを保証するという、責任が伴っています。
ということは
自由人になりたいのなら
山にこもれ
ってことです(笑)
下界に降りてきてはならぬ。
人と関わってはならぬ。
自分の身体だけ
面倒みてろってこと(笑)

なんのために
生まれてきたのか

その答えを
みんな模索しています。
答えは
あるようで
ないような
そんなカンジだと思ってください。
ただ
何度も書いてるように
苦しむこと=成長
そこを理解してください。
産みの苦しみ
というのは、どんなことにもあります。
新発明にも
新しい自分を生み出すにも・・・

可愛い子には旅をさせろ
苦労は買ってでもしろ
っていうのは
愛する子が
自立して力強く生き抜いていけるように
親として責任を持たねばなりません。

そういう人間に育てるために
あえて、苦労を経験させろってことです。

だから
人生とは苦労するものなのです
先が見えないまま
自分の力で進んで行かねばなりません。
あなたはあなたであって
他の誰でもない。
同じ道は一つもありません。

怖いですね?(笑)
でも
それを
楽しんでください!!

失敗して傷ついてください!!
そこから
たくさんのことを学んでください!!
『経験は人を磨く』




一本の道があります。
そこを走っていく人
うつむいていく人
ゆっくり歩いてる人
・・・・
走っていけば早くゴールに着くかもしれないけど
周囲の景色を楽しむ余裕がないですね?

うつむいて周囲を見ないのも
砂利しか見えなくて
もったいないですね?

ゆっくり歩いて
周りの景色を楽しみながら
時には立ち止まって花の香をかいだり
木の実をとって食べたり・・・

一本の道でも
楽しみながら行けば
たくさんの思い出と経験が得られます。

人生に起きる
様々なこと(酸いも甘いも)を
楽しみましょう

そして、死とは
重い肉体から
修行の世から
解放されること。
その時、人生を謳歌した魂は
明るい光に迎えられます
旅立つ人を祝ってあげてもいいくらいです

死は、別れではありません。
魂は永遠です。
姿が見えなくても、近くにいます。
あなたの心の声を聞いています。
応援しています。