おおやまくいのかみ | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。



知り合いのお坊さん に

ここで本当に改革しないと
大神様のお叱りがきますよ・・・
八百万の神々は、その予兆を感じて
大騒ぎさ。


と言ったら

大神→狼→おおかみ→おおやまくいのかみ
山王の事です。
赤坂の溜池にある山王さまが見守るのは
首相官邸と議員会館と国会議事堂。
おおやまくいのかみは 思っていらっしゃるでしょう
国政を任せられないと


と、おっしゃった・・・

溜池の山王・・・日枝神社
ご由緒を読んでみたら・・・

武蔵野開拓の祖神・江戸の郷の守護神
として江戸氏が山王宮を祀り、
さらに文明十年(1478)太田道灌公が
江戸の地を相して築城するにあたり、
鎮護の神として川越山王社を勧請し、
神威赫赫として江戸の町の繁栄の礎を築きました。

やがて天正十八年(1590)徳川家康公が江戸に移封され、
江戸城を居城とするに至って
「城内鎮守の社」「徳川歴朝の産神」として、
又江戸市民からは「江戸郷の総氏神」「江戸の産神」として
崇敬されました。


そぉ~~~なんだぁ~~~
徳川家康さま とくれば、行かねばなるまい。
(仲良しなんです(*^^)v)

原発ゼロを目指して今夜もデモに参加するので
その前に参拝してこよう
 
夕方に行ったので、もちろん、もう中には入れないけど
ここから参拝1027.gif 
 
上空は、どんより曇ってて
しかも夕方・・・
まったくまぶしくないのに
光って写メにうつりません(笑)

ここから祈りを捧げると
ものすごい
猛々しいパワーがみなぎってきました

さらに、こちら
 
手が熱い!!

なんも恐くねー
って、くらいのパワー
いただきました 


ちなみに
上の方で私が言ってた『大神様』とは
万物創造の、大元の、神様のことね
ぴーす.gif