この首、なんていう? | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
これ、私の首のMRI画像です。
仕事先から、診断書もらってと言われたので
一番最初に診断受けた時のは直接保険会社へ行ってるので
手元にないし、3ヶ月たっても痛みがあるなら
もう一度検査しようってことで、MRIを撮ったの。

どこがどうおかしいか
一目瞭然だよね?
ど素人の私が見てもわかるもん。

でね、救急で行った日本赤十字病院の

3ヵ月間、診察してくれていた医師は
「ムチウチじゃなかったね~ 頸椎ヘルニアだよ~。
 明日、脊髄専門の先生に診てもらって、治療法とか相談して
 その後、診断書も書いてもらった方がいいね」
と言ったので、翌日、その脊髄の医師の診断を受けに行った。

そして

この画像を撮った。

 

脊髄専門の医師は
最初、この画像を見ながら

ヘルニアとして診察をしていた。

 

これはひどいね~

と、同情すらしていた。

 

ところが
「いつから痛いの?」との問いに
「事故からです」と答えると
「え!?事故!?いつ!?」

と、あわててカルテを見だす。


「3ヶ月前です。その時、レントゲンとCTをこちらで撮って
 頸椎捻挫という診断でした」と言うと


「とりあえず、診断名は頸椎捻挫だね。

 首の痛みだけで
 手にしびれとか、症状が出てないなら、

 捻挫と診断する


「はぁぁ!?こんなに飛び出てるのに!?」


「そうだね。頸椎捻挫としか診断できないね。」


「じゃあ、私、いまだに首が痛いことを会社にどう説明したらいいんですか?」と聞くと


「そんなの僕は知りませんよ」と言い放った。

それでも医者か・・・

事故で3ヶ月前に診断が出てるって聞いたとたんに豹変したよ。
治療法すら考えない。

久しぶりに怒りでワナワナしたわ(笑)

事故で治療代払ってくれてる保険会社も
事故前からヘルニアだったんじゃないですか?
事故でそうなるとは考えにくいですから。
と来たもんだ。
結局、事故でヘルニアになったと認めれば、
いろいろ大変なんでしょ?
だから認めたくないんだよね。
でも、それって、被害者の生活がどうなろうが
知ったこっちゃないってことじゃん。
全部、自分たちの都合でしょ?

福島第一原発、
死を覚悟して逃げずに館内に残った所長が、体調を崩して入院・・・
「放射能との因果関係は不明」

大津の中学生の自殺
「いじめを苦にしての自殺とは認められない」

世の中
腐ってる

 

 

その後、

他の大きな病院へ行き

まだどこにも診察してもらっていないふりして

MRIを撮ってもらった。

 

診断は、頸椎ヘルニア

 

そちらでも

こんなに飛び出てるのに

症状がそれほど酷くないことに驚かれた(笑)

(動けなくて当然なほどらしい)

 

 

 

 

ちなみに
ヘルニアの治療は
幸運にも良心的なハンドパワーの方を紹介してもらい
快方へ向かっています。
でも、その治療代のことも
あーじゃねーこーじゃねー
鍼灸やるにも
あーじゃねーこーじゃねー
・・・・・
治す気なんてないんだよね。結局。
保険会社のCMであんな良いことばっかり言ってるけど
詐欺やで(笑)