事故処理を処理しました | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

事故処理が、今まで物損処理になってました。
今日、相手の運転手・私が乗ってた車の運転手・私とで都合をつけて
物損から人身事故への変更をしてきました。
現場検証
(事故の時、会社の車2台で仕事先へ向かう途中でした。
 (2名ずつ乗車。私は後部座席にいた)
 追突後、前を走ってた所長が、「ケガないならパドメさん、こっち乗って」って
 私を自分の車に乗せて、さっさと仕事先へ向かってしまったの。
 同乗者として残らなくていいのかな?と思いつつ
 一応、上司だし、従ったんだけど、こういうのって後から痛みが出たりするよな~
 と思ってすぐに運転手に電話してその旨を伝えたんだけど、
 所長は知らん顔で、なにがなんでも私を仕事先へ連行。
 セクハラ所長は、どうしても私を連れて行きたかったらしいよ(怒)
 でも、どんどん痛みが出てきたので、引き返して送ってもらった。
 だから、警察が事故処理に到着した時には、
 私は連れ去られた後でいなかったから
 物損のまま処理されちゃったの。
 残ってれば、痛みが出てきたのもすぐ伝えられて、人身事故処理になったのに)

警察にて、事務的な書類整理をして
なんか、穴埋め式になってる書類に私のサインをしたんだけど

相手の運転手に対して、法的な罰則を求めますか?

という問いがあって

求めません・任せます 2択なの。

求めませんを選んでも、罰金・減点はされちゃうんですけどねって言われて
なぁ~んだ、軽減されるわけじゃないんだ
ガッカリ
と思いつつ
「求めません」を迷わず選択。

別に、罰してもらいたいから人身事故にしてもらうわけじゃないもん。
保険会社が、物損処理だから、早めに治療を終わらせてほしいなどと言ってきたから
だったら人身事故に変えましょ
ってハコビになっただけ。
シングルマザーとしましては、私にナニカあったら、誰が子供を育てるんだ!?
という危機感もあるので
後遺症など出ないように
しっかり!!!
治療に専念させていただきたい。

そんなにヒドくないと思ってたけど
下を向くと痛い・・・
1分も保てない。
こんなんじゃ、仕事できない(泣)
家事もままならん(から、手抜き~~~・・・いつもか(笑))