今日は休み | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

今日から子供が3学期スタート。
冬休みずっと祖父母宅にお泊りしてて
昨日、帰宅。
お互いに、離れてても
淋しいとは感じないのだけど
やっぱり
まずはハグ♪
お互いの体温が伝わると同時に
愛も伝わるかんじがするよね☆
スキンシップは大事だね☆

発達障害で言語力がまだとぼしい息子は
楽しかったこととか
報告するにもなかなか苦労する。
聞く私も、根気良く、何を言おうとしてるのかを推測しながら
まちがってる言葉をやんわりと直しながら
うん♪うん♪と話を聞く。

で、「明日、始業式終わったら
母は仕事でいないけど大丈夫?」
と聞いたら、
ちょっと顔が曇りながらも
「だいじょうぶ」と言った。
だから
「明日は休もうか?帰ってきてお母さんいてほしい?」
と聞くと
嬉しそうに「うん♪」とうなずいた。

だから、今日は、休み☆