認められない自分と出会うことで

未来の可能性を再確認


前を向いて歩いていたら

躓くことも転ぶこともある。


でもそれは、

立ち止まっていなかったという証。



例えば心には


もう無理じゃない?とか


辞めてしまえば?という声が届くとき


そんな時ほど


人は弱い自分と向き合わされる



何のためにしてたか分からなくなったり


自分には出来ないのではと疑う気持ちが出る



でも、それはやっぱり


未来に向かいたい気持ちが根底にあるからこそ。



そもそも、目指す場所が無ければ

道に迷ってる感覚にすらならないはず。


だから迷うということは

辿り着きたい場所が心の底で決まってる証。



そして立ち止まったり

弱い自分と向き合うタイミングは


幹を太くしてる感覚。


か細い幹のまま大木にはなれない🌳


それと一緒。



まるでその瞬間は


立ち止まってる感覚になるかもね。


でもそれは


これから更に伸びる証拠❣️



焦らなくてもいいけど


疑う必要もないということを


成長の仕組みを知って、認識しておくことで


心が必要以上に不安や心配に惑わされない。




願いが大きければ大きいほど


速く進みたい気持ちになるけれど


大切な一つ一つを丁寧に


振り返ったときに誇れる自分の選択を。



こだわりというのは


貫く姿が潔いほど人の魅力になる💐



欠点を無くして


誰でも叶えられそうな数字を


追いかけても


代わり映えしない人間味は面白くない。




一枚一枚の紙を重ねるように


時間という概念を横に置いても


自分の中で大切にしたい価値観を守りながら


積み上げていることが誇らしい行動を


未来の自分が褒めてくれるような選択を


明日が来年に繋がるように🌱✨





********************

読んでくださって
ありがとうございます💐


自己紹介とセッションメニューはこちら→