昨日の夕焼け✨



弱さを打ち明けて、強くなる覚悟を


今日はそんなテーマでブログを書きます。


なぜなら、

今日は一条佳代先生とzoomで

19回目のコーチングの日だから💖




コーチングはいつも話したいことが沢山で、
何を話そうかスマホのメモに
整理しているのですが…


今回、絶対に話したいこと。


それが、私の弱い部分。



今までは、悩んだり苦しかったとき

打ち明けて話すことは無かった。

そんなことが出来る人、いなかったから。



そして、1番しんどい時に
病院に自力で行けないみたいに

本当に悩んで泣いてる夜とかに
コーチングを受けたりすることもなかったので



コーチングとコーチングの間に

悩んで苦しんで沢山泣いて

でも、そこから自分の中で
答えとか解決策などを見つけて

起き上がって前向きになったタイミングで

次のコーチング!


いつもそんなサイクルでした😂



そして、それを

それでいいって思ってた。




大号泣しても、自分の人生だから

どんなに私の全てを打ち明けて話しても

完全に自分の人生を知ってもらえることは無いだろうし、本当に今まで過ごして来た時間の全てを知っているのは自分しかいないのだから…


だから、時々訪れる分岐点で

全てを打ち明けてしまうか⇔またいつも通り独りで起き上がって前に進むか


そんな選択で、
いつも独りを選んできた(つもり)





でもこの前、
感情と向き合わないといけない課題が来て


そこで沢山泣いて、沢山自分のことを考えて


この独りよがりの人生を、
この未熟な部分を成長させよう!
と強く思った。



だから、私の弱さや苦しさ、辛かったこと、悲しかったことを打ち明けても大丈夫だと気づけた。



そして…
それで、人は、独りじゃ無くなるのか?

と思っていたけれど

そうでもないみたい。

そうじゃないから安心出来た。



どういうことかと言うと…


独りよがりを卒業したら

孤高になれる!と思ったんです


すごく高くて
まだまだそこへの道のりは長くて険しいけれど


どんなに人に弱さを曝け出しても

悩みや苦しさを打ち明けても

それが出来る上で、

自分の足で強く歩いてゆける人。


そうなりたい🌟って



自分の新しい目標になりました🌿




どんなに怖くても、情けなくても
自分が嫌でも恥ずかしくても


弱さを打ち明けられる人


そんな信頼出来る素敵なコーチに出逢えて

本当に良かったと思います。





そして、この前
友達から言われて嬉しかったこと


私が私の受けている
コーチングの話をしたら友達が…

「ゆきちゃんが、コーチングを知っていてくれて良かった!」

と言ってもらえたんです😭✨


また、私のセッションや数秘のセッションを受けたいとも言ってくれて…本当に嬉しかったです!




私もいつか、出来るだけ早く…


私にとっての一条佳代先生のように


苦しいとき悲しいとき、
どんなときでも相談出来る人に

どんな目標でも夢でも信頼して話せる人に


そして、
話す内に新しいアイディアが浮かんだり


自分の可能性を信じられる時間となったり
夢を叶えるために行動するエネルギーを充電出来るセッションが出来る人に


そんなコーチになりたいと強く思いました❤️





最後まで読んでくださって
ありがとうございました☺️💖


今日も素敵な1日になりますように💫