【今年頑張ったご褒美:靴】 | ゆきりんのブログ

ゆきりんのブログ

「客室乗務員になるまでの日々」
アラサーCA未経験、受験奮闘中

 

ずーっと靴がほしかったのです。

 

ある雑誌に、靴は相手への敬意を表す。と書いてありました。

ホームパーティに呼んで頂いた時、人と約束して会う時、

身だしなみの一つとして一番重要なのが、「靴」

 

「靴だけは磨け」って「夢を叶えるゾウ」の本にも書いてあったなあ。

ガネーシャの教えでした。

そうすると運気も変わってくるって。

 

お金持ちかどうかは、靴をみればわかる。

ただ単に高価な高い靴を買っているのではない。

その靴を磨いたり、足になじんできたり、靴に深みが出て来る。

確かに、、、!と感じて感動しました。

自分自身の人生の参考にしようと、

現職でもついついお客様の靴を見るようになりました、笑

今はマニッシュシューズが流行ってます。

昔でいう圧底??小学生の頃はやってました。笑

 

先日仕事終わりに、靴屋をぶらぶら歩いて見ていたら、

店員さんが「それ今年流行なんです!かわいいですよね、履いてみますか」と

元気よく声をかけて頂いたので、ついつい試着しました。

友達、のような親しみやすさ、でも礼儀はちゃんとしてる。

その後も目で他の靴を追っかけてたら、

持ってきてくださり、さらに試着。

お姉さん「一年中使えますよ」

「この銀色の靴お持ちですか」「服は普段どんなものをお持ちですか」

 

予算より大幅にオーバーしてしまいましたが、

お姉さんから靴を買って本当によかったなって心から思うし、

外に出るのが楽しくルンルンになりました。(単純)笑

今思うと、「もう少し安いのないですか」とか言えばよかった、笑

ついつい背伸びしてこれもいいじゃん、とかお姫様気分。

短所だなあ

「よく見られたい」

 

自虐をいれてもっと深みのある人間になりたい。。

綺麗な女優さんとかの、きれいごと

もっと苦労したこととか、どん底を経験したこととかを

バラエティで話してる方たちは親近感わくし、元気が出る。

有村佳純さんだって痩せるのにどれだけ苦労したか。

今でこそ有名な女優さんですが、事務所はいるのも痩せることが条件だったそう。

自分で乗り越えて乗り越えて、今の姿。

 

今回今年頑張ったご褒美に買ったお気に入りの靴で、

がんばろう。