今週から小学校が始まりましたが、次男のプレ幼稚園は来週からで、怪獣すぎる次男に振り回されてめまぐるしい1週間でした魂が抜ける


今週なかば、長男の習い事のあとに回転寿司屋で外食することにした我が家。

テンション高めの次男は、用意した子供用椅子を嫌がり、テーブルの上にのぼり歩き回ります。周囲がドン引きで冷たい視線がささる悲しい

(これいつものことで何度注意してひきづりおろしてもまた同じことを繰り返すのです…)

その後もひとときもじっとしておらず、席の後ろのテーブルを覗き込んだり、回転寿司のレーンに登ろうとしたり、テーブルの上のお皿や飲み物などをイタズラしようとしたり…不安

私たちは注文もおろか全く落ち着いて食べられず、もう無理だから長男が食べ終わったら店を出ようとなったそのとき、長男と揉み合いになった次男が咳き込み始めてそのままマーライオンと化しましたオエー

横に座ってた私のジーパンとスニーカーに温かいものをもろかぶりで頭真っ白に無気力

ああ、この場から消え去りたい…

それを目の当たりにした長男がパニックになり叫び始めてさらにカオスな状況に昇天

来てもらった店員さんに平謝りしながら布巾で拭き取り、そそくさと退店したのでした泣


思えばその頃から次男は喘鳴が聞こえていて、小児科受診したかったけど事情があってなかなか連れて行けず、金曜に受診して来ました。
先生に胸の音をきいてもらい、吸入と点滴をすることに…
喘鳴以外は熱もなくいたって元気のため、点滴が終わるまで大変でした泣き笑い
薬をもらってまた明日の朝イチで受診予定。
早く良くなってくれるといいな…