おととい長男の前歯が一本抜けました。


今まで下の前歯4本抜けてて、今回で5本目なのですが、、


今回突然、「歯の妖精さんに会いたいから枕の下に置いて寝る」と言い出しました不安


えっ、、


今まで抜けた歯は乳歯ケースに整列してるのに、今回からは妖精さんに持ってってもらうんかーい汗うさぎ


ちょっと前にみた、ペッパピッグのtooth fairyのお話が心に残ってたみたいです。


仕方なく、クリスマスのサンタさんならぬ歯の妖精に扮することにしました昇天


歯の妖精さんは、抜けた歯と交換にコインを枕元に置いていくらしく、、

最初は500円玉にしようかと思ったけど、実家の押入れに海外旅行で余った小銭があったのを思い出し探してみました。




シンガポールドル、香港ドル、中国元、フィリピンかベトナムの貨幣などなど…

いつも帰りの空港でほとんど使い切るので、どれもわずかばかりの金額笑


かなり汚れてたので、寝静まってから硬貨磨き、、


一番大きいシンガポールの1ドルコインを、寝ている長男の枕の下の歯とそっと引き換えましたひらめき


明朝の長男の反応が楽しみですスター