今日も長男幼稚園欠席しました

熱は下がったけど、咳がたまーに出るので念の為。

月火と幼稚園お休みし長男味をしめたのか、朝の機嫌が最悪で根負けしたダメ母です…

3日間ともとっても元気いっぱい魂が抜ける


只今次男昼寝、長男YouTube漬け、ということで、鬱憤晴らしさせていただきます。

お題は長男4歳半の困り事オエー


流れ星トイトレ

未だオムツから抜け出せません。

オシッコはだいぶトイレでするようになったけど、ウンチがどうしても…

まだ片手で数えられるくらいしかトイレで成功せず。

先日コチラを購入してみました。(対象年齢の表記がなんとも切ない悲しい)


流れ星偏食

食べられるもの

野菜→キャベツorレタスの千切りにキューピーのごまドレをかけたもの

(これ以外の野菜はいっさい食べません。ちなみに、他メーカーのドレッシングも許されません。)


果物→デラウェアのみ

(葡萄好きを謳いつつ、巨峰やシャインマスカットは食しません。バナナ、イチゴ、キウイなどもバツレッド)


炭水化物→白米、うどん、そば、そうめん、ナポリタンスパゲッティはOK

(パンは食べたり食べなかったり)


タンパク質→納豆、餃子、ハンバーグ、冷凍肉団子

(最近になってマグロとサーモンの刺身も食べれるようになった)


ジャンク→マックのハンバーガーとポテト

お菓子→グミ、チョコ、知育菓子


とにかく、上記以外のものはいっさい食べない。

チーズ、卵、卵料理、卵製品は大嫌い。

専門家に相談しても、体格が良いのであまり取り合ってもらえず悲しい

でも、本当に困ってるのです。


流れ星多動

とにかくじっとしてない。常に落ち着きがなく激しく動き回る。

スーパーやショッピングモール内ではテンション爆上がりで、声を上げて走り回ります。

最近は親の目の届かないところまで突然いなくなってしまうこともあり、目が離せません。


流れ星こだわり、癇癪

最近特に困ってるのが、外食での席。

案内された席が気に入らずその場で癇癪を起こし床に寝転がる🤯ヤメテクレ

毎日起床から就寝まで長男の謎のルーチンに振り回され、夜中は次男2〜3時間ごとの授乳で寝不足だし、完全にオーバーワーク気味魂が抜ける


今度は具体例編に続く、かも


***

油断してブログ書いてたら、長男におもちゃの入ってたプラスチックの引き出しを破壊されました宇宙人くん