三連休中日の昨日の朝9時に実家を出発し、昼休憩以外は運転し続け、14時半ころには富山の自宅近くに着きました車


そして、夕方に駅前のPCRセンターで私と息子それぞれPCR検査と抗原検査を受け陰性確認できました。

(抗原検査は検査当日、PCR検査は翌日に結果がネット上でわかります。)

ただ、検査会場が狭い上にわりと密になっており、検査を受けにきていた人同士の会話で濃厚接触者に準ずるような内容の話が聞こえてきちゃって、少し不安になってしまいました。多分大丈夫と思いますが、検査受けに行って感染したら嫌だなぁなんて。


***


以下、年始帰省中の記録です。


1月2日

千葉市動物公園へ。

上からぶら下がるタイプのモノレールに乗り、息子も喜んでました。


一時期有名だった風太くんはまだご健在のようですが、息子を追いかけ回すのに必死で見つけられませんでした。

こちらは別の個体です↓


雄ライオン凛々しかった。


1月3日

近所で公園遊び。


1月4日

葛西臨海公園へ。

駅降りてすぐに電車の中に忘れ物をしたことに気づきひと騒動ありましたが、良心的な乗客の方が2つ先の駅の窓口へ届けて下さったことがわかり、無事手元に戻ってきました。


1月5日

近所で公園遊び。


1月6日

昼から雪予報のため、午前中に実家の目の前発着のコミュニティバスでショッピングモールへ。

昼食食べてケーキ買って帰ろうとしたら、既に雪がチラついてて急いで帰りました。

馴染みのモンブランケーキ、美味しかった。


1月7日

晴れたけど思ったより積もってて(積雪7センチ前後といったとこ)、近所のモール内のキッズスペースで遊んで帰ってきました。


1月8日

前日よりはだいぶ溶けたけど、まだこんな感じ↓


外遊びは断念し、コミュニティバスでこども図書館と児童館へ行き絵本借りて帰ってきました。

児童館は広いスペースを個別ブースで区切っており、好きなおもちゃを持っていって個々に遊ぶスタイルでコロナ対策徹底されてました。

(他の親子との関わりはほぼ無いので友達作りはしにくいかも?)

ついでに、ミスドの新しいコラボ商品買って帰りました指差し(どれも美味しかったけど、一番左のベリー系のが一番好きでした。)


この日の夕方夫が到着し翌日9日移動でした。


明日からまた現実に戻り家事育児療育関連の生活スタート赤ちゃんぴえん

ぼちぼちがんばるぞースター