くきおくんに

特大元気玉! ‎|•'-'•)و✧
励まし!ご心配♡♡
ありがとうございました❁.*・゚

ご報告が遅くなりましてすみません汗汗

くきおくん、大丈夫でした

ゆっくりですが
前日が嘘のように食べて散歩も行けました

くきおくん、14歳と2ヶ月

なんなのかな…
肝臓が悪いので
時々、休ませようと
自然に休肝日。
身体がそうなるのかなと…


昨日は、結局、
一口も食べず、水も一滴も飲まずアセアセ

昼間に2階にゆっくり上がって、
抱っこで降ろされた以外はうーん

ソファにず〜っといて
(くきおの居場所はソファです)

散歩はもちろん、
歩くこともしませんでしたうーん

一回も声を聞かなかったし(寂しかった汗汗

ただ、ただ、寝たり微睡んだりの
『ダメな日』になりましたぐすん


私も、食欲が無かったので
夕飯は『うどん』(私だけ)にしましたら…

くきおくん、うどんが大好きなので
目を覚まし、鼻をくんくん

鼻の近くに持っていくと
食べたい様子だったので…

ほんの少し2cmか3cmほど、
あげてしまいましたショック汗

ダメだと分かっているのに。

すると、すぐに
調子が悪くなりアセアセ

吐きそうになり、ウグウグしだして
娘にしっかり叱られましたショック汗汗




でも、
吐くことはなく、
そのまま、しばらくウグウグ堪えて…堪えて
固まったかと思ったら…
また、丸まって寝ていきましたアセアセ

深夜まで様子を見守り、
変化なく寝ていましたので
抱っこして寝室に。一緒に眠りました。


そして、今朝…

目を覚ましても、また眠ってしまい
いつもは一緒に起きるのに
後もついてこなかったので

やっぱり病院だなぁとうーん
診察券を用意していたら…


とこっ…とこん…
自分で
ゆっくり降りてきましたキラキラ
『おはよう〜』



そして、
いつものご飯の場所に行きましたので
食べたいんだなと…あげましたが…
自分では食べずに 
じっと見つめられ…目

ぬるま湯で浸すと、かをりが引き立ち、
更に美味しく食べられると書いてあるのでそうしています。
白い粉は、肝臓の院長スペシャル処方の粉薬です。



手で食べさせて〜』
ねー仕方ないわね〜

時々、食べさせろ〜
ってわがまま言うんですよショック




いつもの半分を
3倍くらいの時間をかけて
ゆっくり食べました。

途中、休憩を挟みまして…




何故かテーブルの下に潜り
ポロポロこぼし(下の歯がないので汗

もう、いらないって…ショック

でも、これを食べて、飲みきらないと
薬を飲んだことにならないので…

呼び戻し…『残さないで食べて〜』

 すると…

ふー、やっと完食!!

そしたら、
『ソファに来て〜』と呼ばれてねー 

眠い時、
『一緒に座って!』『側に来て!』って
言われてしまうんですショック

座ると…ぴったりくっついて
すぐに寝ていきました。


散歩はいいのかなぁ。
ちっ〇もしていないのに。

とりあえず、寝たいだけ寝させて…

そして、このあと
10時過ぎ…目を覚ましたので
『散歩に行く?』と聞いたら

『行く行く!』って

ちょっと暑くなってきたのですが、
ゆっくり行けました

お騒がせしましたが、
シニアで病気持ちではあるので

家族や病院、薬で見守りながら
あんな日、こんな日を繰り返し、
ゆっくり過ごして行くのかなと。

来週、病院の日なので
ノートに記録して連れて行きます。


今もぴったりくっついて
寝ています。


散歩の様子…
保育園のお子さんや
また、最近、お友達になった
真っ白な柴ちゃんとの戯れ…可愛いので
投稿させてくださいね。

取り急ぎ、
ご心配ありがとうございました
お礼を申し上げます



  
時々ね、お腹がおかしくなっちゃうの。
心配かけてごめんなさい。
でも、大丈夫だよ。
ゆっくり頑張ります〜‎❁.*・゚