今日は良いお天気でしたが
寒気の影響で肌寒い一日になりました。
昼間は半袖だったのに今は暖房を入れています。
雹や雪…大変なお天気の変化ですね。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


5月1日…
明日の成人式の前撮りに間に合うように
祇園町のかずら清さんで
念願のかんざし、
無事に買うことが出来ました。

娘と一緒に八坂さんの朱赤の門を潜り
お参りして…

それだけで
贅沢な気分…
幸せに包まれて涙が出そうなくらい…

も、一緒で…
もう、何も言うことがありませんでした

円山公園の枝垂れ桜は
緑一色…


奥の方まで歩いてきました。
汗ばむ暑さに休憩したいところですが…

を待たせているので先を急ぎます

『竜馬さんこんにちは❁.*・゚
大谷祖廟はどちらでしょう。』
左を向いているから左かな…


円山公園の右か左か…
迷いに迷って…
『いそべ』のご主人にお尋ねして

やっと大谷祖廟の正門に出ました(´▽`)ホッ


遠く…まめ粒のように見えるのはくん。

を見つけて
一生懸命歩いて来ます(⁎˃ᴗ˂⁎)



もうちょっと
もうちょっと〜

『ママ〜来たよ〜僕、良い子で待ってたよ〜』
って感じでしょうか。

ハッハッハッハ


『会えたね〜
   ごめんね〜  』

は、30分…1時間会わなかっただけでも
何日も会わなかったような勢いです(^^;)


ママの抱っこ(ノ´∀`*)えへへへ


お姉ちゃんの抱っこ(ノ´∀`*)へへっ


大谷祖廟…
親鸞聖人の御廟。

(海外の方もお参りにいらしていて
   驚きました。お勉強されているんですね)

の両親も分骨させて頂いていて
命日にはお経をあげて頂いています。

今年は、義母の七回忌。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

結婚が決まった時、
『親父に京都まで挨拶を』と

デートだと思って
楽しみに喜んでお迎えを待っていたら…

助手席にお母さんが乗ってらしてポーン ゲッソリ チーン汗
びっくりポンの思い出…

そのお義母さんも6年前に
お義父さんにならって
こちらに分骨させて頂きました。

お嫁にきた時は戸惑いましたが
我が家は一人っ子の一人娘なので
今ではそれが良かったと思っています。


あれから、25年…真顔汗
お義母さん、娘も二十歳になりますよ

もお陰様で命拾いさせて頂きました

今からご挨拶に伺います。

気持ちも引き締まり直立不動でパチリ📸

そうそう、
半年ぶりに美容室に行って
髪を染めて5cm切りました。半年ぶり…笑い泣き



くきおくんはね、入れないの。
直ぐに帰ってくるから
少しだけ待っていてね。

エッエッまた行っちゃうの?  アセアセ 
僕もお参り行く〜〜


娘が幼い頃、実家の両親とお参りに来て
『親鸞聖人』の絵本を買って貰い
この場所で(ベンチがありました)
読んであげた思い出の御廟下の中庭…

何を思っても懐かしさが溢れます。




お待たせでしたくきおくん

微笑ましい後ろ姿…キラキラ
良い思い出…

あまりに暑くて
駐車場横のテントでかき氷を買いました🍧


清水さん、詩仙堂…金閣寺〜嵐山〜
どこでも良いのよ~ 

美味しいおばんざい…懐石料理〜
何処のお店と言わないから〜

お漬け物に京菓子〜〜

くきお置いていけないでしょ。
     夕方、混むし
     渋滞かもしれないから帰るよ!』

そうでした くきおくんが大事です

『さよなら〜えーん
       京都、秋にまたゆっくり来るわね〜』

 『もう、帰るですね。
      京都は賑やかなところでした。
      お山の方とか川の方とか、
      また、連れて行ってくださいね。』

京都の街並みをしっかり見ておりました。じーっじーっ。



たった3時間程の滞在…

房総の旅もそうでしたが
無理をせず、足らないくらいが丁度良い
過ごし方…

また、来よう!と思える余白…感謝の気持ち…

山に陽が沈みます。




気になる様子でしたので
くきおくんも、可愛いかもね〜って
かんざし、乗っけてあげようとしましたら…

ビビって
(*´`@)プィってされてしまいましたほっこりぷぷ
(*´`@)プィ
男の子だものねねー(笑)


明日、お姉ちゃんはキレイな着物きて
お写真撮ってくるの。


帰って来たら、くきおも一緒に撮ろうね
留守番をお願いね




お留守番は
    嫌です汗汗

明日は子どもの日
良いお天気
撮影日和に
なりそうで… 

無事にひとつひとつと…
ホッとしています

明日のために
の髪を染めてあげました。
本人はご満悦ですが
なんだか不自然得意げ汗汗

娘からも
そのまま
白いままが良かったのにと
言われてしまいましたショック!

黒くても白くても
家族写真も撮って
娘の晴れ姿を
心に刻みたいと思いますウインク