4月10日(火)🌃
なんとなく
それぞれに明日のお別れの
寂しさを感じながら

みんなで
すき焼きをつつきました。


食後、
🍓狩りに行ったつもりで買ってきた
甘くて大粒の🍓を
食卓に並べてみんなで食べながら



ホテルでの夕飯の話に。

ソルベが盛られていた器。

花札柄🎴の九谷焼。

それぞれに
子供の頃、時期は違うけど
金沢に住んでいた事があります。
それぞれの家に
九谷焼があれこれあり、
思い入れがあります。


{7B7912D1-4132-4BCE-9A54-A8AB781FB738}
 

はなふだひらめき電球ひらめき電球


が小さな頃
里帰りすると
お正月には
必ずやっていました。
(絵柄を合わせるだけの遊び)
ということで


みんなで
            花札🎴タイム(笑)(笑)


{F1C7FDA1-F824-45E0-9653-FC010CB68FD5}

いつもおばあちゃんの
一人勝ちです。

🥇


①義母の七回忌に
来て貰えるように。

②家の片付けや障子はりしに
必ずまた来るから。

ふたつの約束をして
最後の晩を過ごしました。





ディズニーランド🏰の花火🎇

春、夏、冬
駅の横のチケットセンターまで
くきおの散歩しながら歩いて
混み具合とお天気を確認し
チケット購入し
シーとランド交互に行っていました。

とふた手に分かれて
Fパスと並びの連携は
プロ並み?デス(笑)

しばらく行ってないね。
また、行こうね。





4月11日(水)

出勤。

その間
1週間分くらいの食料など買い出し

郵便局、銀行、
車で一緒にこなしながら。

出来ることを手伝い過ごしました。


庭の水やりや
洗濯物を干したり取り込んだり。


75歳の時、
免許証を返還。

それ以来、
17年…
老夫婦が
自転車で買い物に走り
バスを利用したりして
日々の生活を
送っているかと思うと

親ながら
頭が下がります。

歩いてすぐのスーパーにも
車を使うには
涙が出てしまうほどです。


でも、誰にも頼らず
自分の足で何でもこなすから
元気なのだとも思います。


昭和一桁には、
叶いません。