私が5年位前から愛用しているものの一つ。

ヌーディーオーラのシャンプー&トリートメント♪


ノンシリコンが、どのように髪に良いのかわからない頃から、IKKOさんのオススメ!だったから、いいものなんだろうなと。
なんとなく使いはじめたのがきっかけですが、地肌トラブルは、おさまってきた。

そして、髪を誉められることもしばしば。


たまに、頂いたもので、ラ・カスタとか、ジョンマスターなんかも良くて使ったけど、自分で買うとつい戻ってしまうのです。









今回買ったのは、ちょいとスペシャルなタイプで、200gで1980円…うーん(+o+)安くないわね。

普段はボトルみたいな大きいもので、これと同じ位の値段のもので十分だけど、最近は紫外線にかなりさらされている髪を考え、いいものにしてみた。



近所のドラッグストアの店長さんが、コレは抜群に良いですよ!と太鼓判おしてくれて、更に使い続けようとも思った。


ノンシリコンて、たくさん出てるけど、店長さんいわく、コンディショナーに少しシリコン入ってたり、成分も???ってのが多いそう。
その中でも、コレは高くてもそれなりの質で、文句なしだそう。

その店でも、King
of
ノンシリコン!と紹介されてた(笑)



髪も肌もこれからは、手間とちょっとのお金かけてあげないといけない年齢になった。


出来る範囲でがんばろうと思う。


もうオバサンなんだからって言う人もいるけど、どーせオバサンならキレイな方がいいじゃん!

大上際が悪いかしら?
私はまだ自分を、オバサンとは認めない…あと10年くらいは(笑)



Android携帯からの投稿