♡5歳の誕生日♡ | 0歳、3歳、6歳、一男ニ女ママ!幼児教育日記

0歳、3歳、6歳、一男ニ女ママ!幼児教育日記

出産を終えて子育てに家事に日々頑張ってます^_^
くだらない日常とファッションやベビの成長を書いてます^o^

息子ドキドキ年中
ドキドキ2歳半








今日は息子の5歳の誕生日でした🎂



鰻を食べて、ケーキでお祝い🎂しました照れ









トイストーリー4のDVDもプレゼントしました🎁





LEGOが誕生日プレゼントだったので、こちらはおまけみたいなものですキラキラ





我が家はディズニー映画はすべて英語で視聴させていますドキドキドキドキ




小さい頃からそれだとそれが普通になるみたいで、日本語にしてーとか言わないので良かったかなぁと音譜






いまサマータイム中で幼稚園が午前中なので、朝と帰ってきてからも取り組みさせてます!!








朝は音読、迷路、書写、時計などのドリルを一通りやってから幼稚園へ🚗






だいたい朝の取り組みは30分前後で以前に紹介したドリルを自分で選ばせて、プラスママからの課題ねぇと言ってやらせてます照れ






帰ってきてからは1つだけ取り組みをビックリマーク









息子はくもんのわごむボードDASH!









娘は幼稚園が13時までで、帰ってきたらお昼寝しちゃったので今日は朝の取り組みのみですDASH!










くもんのパズルも🧩ステップ4まできました音譜音譜







すごいなぁと思いながらいつも横で見てます!!!!





主人とも話してたんですが、パズルはコツを掴めばピースが増えても意外と出来るもんだねぇと!!!!








外からつくって、あとは柄の色を分けて作っていくという感じで、娘にも端からつくってごらんってアドバイスしてますニコニコ






娘はパズル🧩好き、息子はブロック好きという感じの我が家です音譜音譜