これはちょっと前のお散歩足あと

 

暑い日は歩く気がない

おふたりさんぶー

 

日向に行くと死にそうな顔するくせに

日陰ではのびのび

ニッコリいい笑顔ラブラブ

 

ここは海浜公園を入って直ぐの

たまごの森の手前

つまり入って1分で到着できる所で

 

既に休憩モードゲラゲラ

 

 

あまりにニコニコで

思わずパチリカメラ

 

 

さぁ!お散歩足あとお散歩足あと拍手

 

 

日向になる草原も

みはらしの丘も行かず

 

ルンルン向かった先は

記念の森のレストハウス

 

また休憩笑い泣き

 

記念の森の中にある東屋で

日陰をキープして一休み

 

 

 

 

 

結局記念の森でのんびりしただけ

雪ちゃんも今年のお誕生日が来たら

8歳になるので

お散歩を嫌がる暑い日は

無理にお散歩しなくても

いいかなー?って

思う様になりました音譜

 

また涼しい日にゆっくりとお散歩しようねウインク

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからちょっとご報告

お陰様で7月2日

病院から無事に介護施設へ

移る事が出来ました

 

3月11日に倒れて

コロナによる緊急事態宣言が出された

3月17日から3ヶ月ぶりに

父に会う事が出来ました

 

倒れた直後は

「お母さんはちゃんとご飯食べてるかな?」って

母の心配までしていた父でしたが…

 

3ヶ月ぶりにやっと会えた父は

母の事も 姉の事も 私の事も

誰なのか思い出せない様でした

 

それでも見た目は痩せてしまったけど

とても元気そうでした

 

長い間病院の個室で

身動きも出来ず

誰も面会に来なくなって

家族に見捨てられたと

心が折れてしまったのでしょう

 

半身に麻痺が残って

椅子に座るのも困難だったのに

車椅子に座る事が出来るようになり

鼻から管を入れて摂っていた

食事も自分で食べられるようになり

大好きだった野球が見られるようにと

父の部屋で使っていたテレビを

病室に届けたら

テレビも見るようになったと

看護婦さんから聞いていたけど

父がこんなにがんばって

会いたがっていた家族なのに

今は思い出せずにいるあせる

 

ショックではあるけどぐすん

私は雪パパの両親も脳梗塞で倒れ

看て来た経験があるので

日によって分かったり

分からなかったりする事もあると

知っているし

寂しい事辛い事を忘れるための

認知症は神様がくれた魔法だと

感謝する事も多かったので悲観せず

 

折角介護施設に移る事が出来たのだから

これからは面会を出来るだけ沢山して

会えずに過ごした時間を

埋めながらゆっくりと

家族を思い出してもらえれば

いいかなぁって思っていますラブラブ

 

思い描いた様な

感動的な再会では無かったけどニコ

 

コロナが無くて毎日会えてたら

もっともっと違う回復が

あったはずだとは思うけど

会えないのは我が家だけではなく

どこの病院でも同じなので

 

今はただもう一度会えた事に

感謝しようと思いますドキドキ

 

 

おしまいわんわん