2月15日は

ずっと気になっていた

ダイヤモンド筑波山を撮りに

筑西市の母子島遊水地という所に

早起きして行って来ました音譜

かーちゃん家から

高速で1時間半の所ですニコ

 

ダイヤモンド富士山ほど

ダイナミックではないけど

地元では一番高い山でラブラブ

色々なポイントから

筑波山を撮る事が出来ます音譜

 

行くのはかーちゃんだけだから

こっそり午前2時に起床して

3時に出かけるつもりでいたのですが

かーちゃんの出かける気配を察した

すみれちゃんが行かないで~あせる

大きな声で

「クゥーンクゥーン」と鳴くので

何事かと心配した雪パパが

2階から降りて来て

結局雪ちゃんもルンちゃんも

起きちゃってもやもや

朝の3時なのに玄関に

全員並んで見送ってくれましたゲラゲラ

 

母子島遊水地に着くと

もうすでに隙間なく三脚が立てられいて

場所取り出遅れたけどうーん

まぁまぁ良い場所に

三脚を立てる事が出来ました音譜

 

後は夜明けを待つだけラブラブ

 

これは夜明け前

明るくなり始めた頃に

カメラのセッティングをしながら

シャッターが下りるか確認のために

何の気なく撮った写真キョロキョロ

 

 

 

だけど結局後少しで太陽が昇る

ちょっと前に

朝靄が全てをかき消すように現れて

 

 

 

どんどん見えなくなってしまいましたチーン

ここからはスマホの写真

 

夜が明けてきた頃は

スマホで撮っても

本当に美しく息をのむような

景色でした

 

 

 

それがあっと言う間に

朝靄に浚われてショック

 

 
もう一寸先も見えないえー?
 
 
とうとう太陽が登り切ってしまったぐすん
 
 
自然は予測出来ないですねうずまき
 
それでもこの場所に立っていると
それはそれで感動的でしたラブラブ
 
望遠レンズ持って来ていれば
朝靄の中を飛び交う鳥や
水鳥達の姿を幻想的に
撮れたのになぁ~ぶー
 
スマホで撮った最後の写真も
よく見ると
三羽の鳥が水面を横切って
飛んでいるんですよ音譜
 
この場所から
ダイヤモンド筑波山を撮れるのは
年に2回だそうで
次回は10月になるそうです
 
次回また挑戦するかは未定だけど
いい思い出なりましたニコ
 
真冬の真夜中に
外で写真を撮るために待機するのは
初めてだったけど
筑西市で観光名所にしようと
力を入れている様で
 
温かい豚汁を振舞ってもらったり
温かい缶コーヒーも無料で頂き
ストーブや焚き木もあり
暖かく過ごす事が出来ました
本当に感謝ですドキドキ
 
写真の後はうーん
見送ってくれた雪パパや
雪ちゃんすみれちゃんルンちゃんの
朝食作りの為に
車をかっ飛ばして帰った
かーちゃんです車DASH!
 
この次は何を撮ろうかなー音譜
 
 
おしまいわんわん