先日、主人もいなくて、シッターさんが来てくれている平日の夜に、チャンス!とばかりにささっと行ってみたかったこちらにきました!


石窯ホットケーキで有名な神保町のTAMTAM


信じられないくらい美味しくてびっくり。

これまで食べたホットケーキで1番好きかも。


夜はかなり空いてて穴場だなとおもいました。


しかし、入店してしばらくすると仕事帰りの女性の同僚どうしと見える方とか、推し活仲間のおばさまたち?とかか増えて来て、


1人でこの巨大パンケーキ食べてるの私だけ状態でした。シェアするとちょうど良い大きさなのに、、友達がいないから...泣き笑い


隣の叔母様たちがメニュー選びながら「あの人のあれが有名なパンケーキよ!!あの量、1人で食べれるのかしら?意外と中身はずっしりしてないのかもよ、、シェアする?どうする?」みたいな、こそ話をしていました泣き笑い



聞こえてるよ泣き笑い泣き笑い



パンケーキを食べながら、


友達いない私って...性格に難があるんだろうな...友達どうしでわいわい食べるのいいな...

誰もうちの会社のメンバーも経営者とパンケーキとかどう考えても食べたくないよな....


と珍しく友達というものに、憧れました。w


しかし、人生のフェーズがそれぞれ異なったり、置かれている環境の違いとかでやはり女性は特に、子育てとかも重なり自然と距離ができてしまう気がします。(そんなこと関係なく、アラフォー以降も友達が多い方はもはやそれは、人格など兼ね備えつつ、コミュニケーション能力などに秀でている才能なんではないか?と思います)


とにかくもはや今更そんなに友達は増えないので、

今いる周りの家族や、会社の仲間、数は少ないが、友人を大切にしたいと思います。