キッザニア甲子園下見レポート❗️ | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

こちらECCジュニア西真美教室のブログです。


昨日、キッザニア甲子園の下見に行ってきました〜‼️



甲子園駅から歩くこと約15分。

昨日は一気に暑くなったので、日傘をさしながらてくてく歩きました。


電車遅延があったため、予約していた時間に遅れそうになり、途中から猛ダッシュ💦


おかげで一気に汗が吹き出しました笑い泣き



少し迷いながらも無事【キッザニア甲子園】に到着‼️


やさしいスタッフさんがお出迎えしてくれました。


本格的なゲートです。


受付後の流れや、それぞれのパビリオンの説明を受けながら、館内を1時間程度回りました。


水曜日は英語DAYなので、英語で体験できる場所も多くあります。

このマークのあるパビリオンが英語体験になります。
















本格的な職業体験ができそうですね✨


お仕事をした後はちゃんと【キッゾ】というお給料がもらえ、そのお金で文房具を買ったり、ゲームに参加したり、おやつを購入したりできます。


きっと参加する小学生や中学生はテンション上がるはず👊



希望のパビリオンは一度に2箇所まで予約できます。


待ち時間も出て来ます。


そんなときは、支払われた【キッゾ】を銀行に預けるために銀行で手続きをしたり、SDGsについての勉強会に参加したりします。


また詳しくは参加者の皆さんにお伝えしますね。



ランチの場所も調べてきましたよ♪










どれも美味しそう😋迷いますね。


ただ、夏休み当日はかなりの混雑が予想されるので、時間を考えて購入する必要がありそうです。



あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいそうですが、仕事の楽しさや大変さだけでなく、人の役に立つということの喜びを感じてもらえるはずです。


また、お金の使い方や増やし方、仕事と仕事のつながりも学べ、社会のしくみが一気に勉強できそうですね☺️


ここが、将来の夢を見つけるきっかけになるかも。。。ひらめき



一旦申し込みは締め切りは致しました。


でもやっぱり参加したいという生徒さん、

まだ間に合うかもしれません‼️


残席があるかキッザニアに確認しますので声をかけてください。


親子での参加も大歓迎です❤️



今回の費用は


入館料6600円

電車賃 小学生960円 中学生以上1920円

その他 ランチ代やお土産購入費

※500円クーポン券つき。(但し、在庫がない可能性もあり)




どうぞご検討ください。