中間テストは目前‼️ | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

こちらECCジュニア・BS西真美教室のブログです。




いよいよ今週から中学生や高校生の
【中間テスト】始まります‼️


特に中学1年生にとっては入学して初めての定期テスト。

どんな風に勉強すればいいかやり方が定まらず、焦って勉強している人はいないかな。



昨日は希望者参加の中学生対象
テスト直前勉強会を行いました。


中1 2名
中2 4名
中3 1名


各自が持ち込んだテキストやプリントを使って、英語や数学など、テスト前の追い込みをしました。



2時間程度の勉強会で、講師は質問を受け付けたり、声かけをしたりしました。


久しぶりに時差や化学式の問題を見て、「あ〜こんなんやったなぁ。」と懐かしかったです。


社会が苦手な私ですが、時差の問題だけはなんとか解説することができました爆笑


みんな、実力が発揮できますように。

私は祈るばかり🙏です。


「割とできたよ〜‼️」という笑顔での報告を待っています。


もし、「全然あかんかった〜。」という声が上がった時には、期末テストで挽回できるよう一緒に作戦を練りましょう‼️