夏の検定を実施しました! | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

こちらECCジュニア・BS西真美教室のブログです。


8月も今日でおしまい。でもまだまだ暑いですね☀️

すでに小中学校は2学期が始まっているところも多いようです。

昨日レッスンに来た生徒さんの話では、
もう運動会の練習が始まったとか。

感染症の影響で、今年度の各校の運動会の実施は
どうなるのでしょうか。。。アセアセ






日本漢字能力検定(漢検)
数学検定(数検)

が終了致しました👏


※「漢検」は、
公益財団法人 日本漢字能力検定協会の商標です。



西真美教室にての開催は
漢検®︎は4回目
数検®︎2回目の実施でしたが、

毎回緊張しますショック💦


でも受験生の皆さんやその保護者の協力のおかげで、マニュアル通りに進めることができ
滞りなく、検定を終了することができました。



皆さん時間通りに入室され、試験中のルールも守り、終始協力的な姿勢でした✨

終了時刻まで一生懸命試験に取り組む姿が印象に残りました。



皆さん 
合格してほしいです👍


検定結果ですが、
約30日後に協会より発送されます。
その後、皆さんにお届けします。


結果をお楽しみに❗️


次回は冬に実施を予定しています。
日程については分かり次第、こちらでお伝えします。

漢検®︎は5名以上 数検®︎は3名以上
希望者が集まれば、当教室での受験が可能となります。

当教室の生徒さん以外でも(保護者様もニコ
受験は可能ですので、お知り合いの方にも声をかけてくださいね。


ちなみに。。。

第2回英検®︎ 10月9日(日)
ECCジュニアセンター(会場は郡山)で受験可能


第3回英検®︎ 令和4年1月23日(日)
ECCジュニアセンター(会場は郡山)で受験可能

申込開始は11月〜です。



講師までご連絡ください。