保護者懇談ありがとうございました❣️ | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

こちらECCジュニア・BS西真美教室のブログです。


本日で保護者懇談が終了いたしました。


暑い中🥵教室まで足を運んでいただき、ありがとうございました🙇


お子様の 教室での学習の様子や
ご家庭での学習・生活習慣等について、
情報共有できました。

貴重なお時間をありがとうございました。


今回、皆様に2点質問をしました‼️


①お子様の良いところを一つ

②将来どんな人になってほしいか



皆様からは、さまざまな興味深いお答えを頂きましたウインク


①お子様の良いところ一つ

「やさしい」「探究心がある」「人のことが好き」「素直」「コツコツ努力する」「粘り強い」
「人を楽しませる」「何でも楽しもうとする」
などなど。


よくお子様のことを見ておられるんだなぁと感じました。


「良いところ」を探して、目の前で改めて褒めるというのは、照れくさいものですよね。
でも、子どもって何歳になっても褒められたいもの。

大人も同じですが。。爆笑

ただ、褒めるタイミングとか褒め方ですよね。

私は大きい子ほど、具体的な点を挙げてほめます。また、「個人的にほめる」・「クラス全体の中でほめる」をケースバイケースでやっています。




②将来こんな人になってほしい

・人の手助けができる
・今のまま成長してほしい
・人を引っ張っていける
・人を大切にできる
・幸せな家庭を築いてほしい
・人とつながってほしい
・人の気持ちがわかる
・友だちが多く楽しい人生
・自分の意志を伝えられる
・周りをよく見られる
・世界に羽ばたいてほしい
・自分らしく生きてほしい
・動物と触れ合える仕事についてほしい
・明るく元気にたくましく
・自立した人
・積極的にチャレンジ
・人に左右されず一人でやれる力を
・そのまま明るく
・自分のやりたいことを見つけて早く働いてほしい  
・プラス思考で楽しんでほしい

などなど。

書ききれませんが、どれも素晴らしい✨と思いました。

そのような親の願いと愛情を受けて育つ生徒たち✨✨✨

お一人お一人の願いを心に留めて、今後も日々生徒たちとかかわっていきたいと思います。



ありがとうございました😊