来週の発表会に向けて | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



2020年度の各クラスのレッスンもあと1回ないしは2回となりました。




PF〜JIの英語・英会話クラスにおいては、
2学期同様、動画撮影による発表会を行います。



月曜日クラス 3/8
火曜日クラス 3/9
木曜日クラス 3/11
金曜日クラス 3/12
土曜日クラス 3/13 

の予定です。


各クラスや個人によって発表する内容は様々です。

今回は、一人一人得意なものを選んで発表する形にしました。


Useful ExpressionsやMy Speechや日本文化の暗誦、また ReadersやAnthology の音読発表など、様々なスタイルの発表になります。


お子様が自分で選んだ発表箇所をご確認いただき、ご一緒にご家庭で練習にお付き合いいただけますようよろしくお願いします🙇




暗誦発表の場合は、覚えたことを忘れないように急いで言おうとせず、落ち着いてゆっくりスピードを心がけて言えるように練習しましょう。



一方、音読発表の場合は、再度CDのお手本を聴きながら、正しい発音を確認しながら最終レッスンに臨んでほしいです。




この発表会は今年度の集大成となります✨

生徒様自身がこれまで努力してきたその成果を発揮する場となります。


自分の目標を掲げて、最後までやり切ってほしいと思いますグッ


「やり遂げられた❗️」と達成感が得られる場となるよう講師もサポートしていきたいと思います。

また、ご家庭の皆様のご協力もお願いしますおねがい