ゲーム大会で暇つぶし? | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます😊



せっかくのゴールデンウィーク

Stay Homeで  

お出かけは自粛されたところが

多かったと思います。




そんな中、家庭の中で工夫して

過ごされている写真や動画を

見せてもらっています。



家の庭でバーベキューしたり

お菓子作りをしたり。。。


素敵ですね✨✨




オンラインで みんなでゲームをしませんか?


この呼びかけで、14名の皆さんが

ゲーム大会に参加してくれました。


ありがとうございました。



4部制で実施しました。



年齢に応じた

楽しいゲームやクイズで 

15〜30分程度の時間を共に過ごしました。



昔懐かしい後出しジャンケンで

脳トレ的なことをしたり


海の生き物さがし



迷路


絵しりとり


クイズミリオネア(Final Answerで有名)


Jeopardy など




昔懐かしいテレビ番組の真似ごとをしたり



積極的なみんなの参加で


私自身も楽しませてもらいました。





これでまた明日からのレッスン

がんばれます‼️



次回の開催も検討中です。


今回残念ながら参加できなかった人たち

次回は是非❣️

 
暇つぶしにお付き合いくださいてへぺろ



【参加者のコメント】(一部紹介)


・楽しかった!またしたい!


・画面に絵を描くのが楽しかった。 


・絵しりとりが楽しかった。


・2回目にしたゲームが楽しかったし、勉強になりました。お兄ちゃんに$100で負けて悔しかったです。


・ジャンケンが意外に難しく楽しかったです。


・ハリーポッターのクイズもとても楽しかったです。


・オンラインでみんなでゲームができて、楽しかったです。


・学年対抗でやったゲームが一番盛り上がって面白かったです。


・また参加させてもらいたいです!😊


・色々なゲームがとてもおもしろかった。特にお題の答えがかぶらなければポイントがもらえるゲームが楽しかった。