自宅学習で子どもの伸びを実感 | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊


世間はゴールデンウィークに入りましたね。


皆さんどのようにお休みを過ごされていますか?

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


当教室は4日(月)から6日(水)まで
通常レッスンはお休みにしています。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

もちろんオンラインレッスンもニコニコ



軌道に乗ってきたオンラインレッスンとはいえ、
まだまだ工夫が足りないなぁ
まだまだ勉強アセアセ


緊急事態宣言の解除は
当分
先になりそうだし、


もっと生徒さんたちに楽しんでもらえるよう
保護者の皆さんに安心してもらえるよう


この連休中に勉強しますグッ



このオンラインレッスンも
ご家庭の方たちのご協力、サポートなくしては
実現できませんでした。


重ね重ね 感謝申し上げます🙇



普段なら 
宿題は 講師と生徒の間でのやりとりが
メインになりますが

オンラインになってからは

保護者の方に手間をおかけしています。



保護者さま
 宿題終了→写真撮影→LINEで送信

講師
 添削→LINEで返信

そして、生徒さんが間違い直し。。。



このやりとりがとても有難いおねがい
家事や育児、お仕事の合間を縫って
一連の作業にご協力いただいています✨


先日、こんなご意見をいただきました。


「今は私も時間があり、こういう機会をいただいて、一緒に見直ししたり話したりする事で、○○の英語力が身についてる事や英語が分かる楽しさを共有できて、なんだか嬉しくなりました。」



この大変な事態の中、前向きな考え方で
ご協力いただけていることうれしく思います。


そうなんです‼️
お子様たち、親が知らないうちにも
確実に力をつけているんです✨


日々のレッスンで講師は 
子どもたちの
伸びを見ることができますが、

保護者の方たちはなかなか
そうはいかないかもしれません。


一緒に自宅学習にかかわってもらうことで

お子様の伸びを実感してもらえると
嬉しいです✨


一日も早く
西真美教室で
生徒さんたちと笑顔でレッスンできる日が来ることを願います。

それまでしばらくの辛抱ですね。



皆様、
 
    Stay Safe 赤薔薇赤薔薇赤薔薇