Skypeレッスンも軌道に乗ってきました | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


学校が休校になってから約2週間が経ちましたが、生徒のみなさまはどのようにご自宅でお過ごしでしょうか?

保護者の皆様におかれましても、日々、お子様の自宅学習や生活環境の管理など、かかわる時間が長引き、出口の見えない日々に、お疲れのことと思いますショボーン


ついついネガティブな気持ちになる今日この頃ですが、プラス思考で、この大変な時期を乗り越えていきましょう👍



Skypeレッスン、数人の生徒さんに楽しんでいただいています。

教室とは違う場所で、パソコン画面越しに英語でトークできることが私にとっても新鮮で。。。✨


今日は2人の生徒さんとそれぞれ朝と晩に、Skypeでトークできました音符


How’s the weather? の会話からスタートし、 

What do you want to be in the future? 
と将来の夢を教えてもらいました。

I want to be a cartoonist! 
漫画家志望の生徒さんとは、漫画の話で盛り上がり、

I want to be a biologist!
生物学者が志望の生徒さんには、海の生き物クイズで盛り上がりました♪


またまたHangmanゲームをやり、ドキドキハラハラ感覚で楽しみました♪


ネイティヴとのオンライントーキングより楽しい。」との感想をいただき、嬉しい限りです😆

「また都合が合えばやりたいです。」との声を聞かせてもらっています。



事前に知らせていただければ、お子様の興味のあることを話題にしたり、クイズを用意したりできます。
次は誰とオンライントークできるか楽しみにしています♪

予約される場合は、1日前に教えていただけると助かります。

春休みまでの限定イベントですので、

幼児さんから中学生まで有効活用してくださいね。

可能日と時間帯
 ※毎回更新しておりますので、その都度ご確認を。

15日(日)10:00〜12:00
17日(火)9:00〜10:00
19日(木)10:00〜11:00
20日(金)10:00〜10:30
                  20:30〜21:00
22日(日)9:00〜10:00
     19:30〜20:00
24日(火)9:00〜10:00
25日(水)9:00〜10:00
27日(金)10:00〜10:30
                  20:30〜21:00
29日(日)9:00〜10:00
                17:00〜19:00

 急な変更もありますので、1日前までには
講師に直接連絡をおとりくださいね。         


これに慣れれば、次はネイティヴとのオンライントーキング!!