二次面接 終了‼️ You did a great job!! | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます😊



本日、
英語・英会話クラス PF、PI、PE、PA、JE
の二次面接が終了しました



自分の出番が来るまでは、そわそわあせる

「緊張してきたぁ。」
「ちゃんと答えられるかなぁ。」

その緊張感が伝わってきましたキラキラ


でもビックリマーク 一旦、個室に入ると 今まで学習して積み上げてきた力を出し切ったようで、
「できたよ!!」とグッ報告してくれました

たのもしい限りです。



どんな問題が出たのかなぁ。
個室からほんの少しだけ ネイティヴの先生が質問される声と、生徒さんが元気よく答える声が漏れ聞こえていましたが。。ウシシ


今年はPFとPAクラスは
テキストが改訂されたため、問題のタイプが予想しにくく、心配していましたが、

PAレベルの質問は、練習していた通りの内容が
ばっちり出ていたようで、ホッとしましたお願い

面接試験の満点者がたくさんいました✨


しかし、中には思ったように答えられず、悔しい〜えーんという表情をしている生徒さんの姿もありました


でも、これもひとつの経験✨

「楽しかった‼️」という声がたくさん聞けたので私としてはとてもうれしく思いました音譜


明日の月曜日クラスから順次 賞状をお渡しします。筆記試験と今回の面接試験を合わせて、
100点満点で結果をお伝えしますね♡


みんな、とても優秀な成績でした✨
自分の結果に 自信を持ちましょうグッ

満点賞のメダルも出ました🏅




今回、メダルに惜しくも手が届かなかった人は 
また次回チャレンジしてくださいね!!


実は、この面接試験には 態度点というのも評価項目に入っています。

①大きな声で元気に応答できる。
②あいさつやお礼が英語できちんとできる。
③アイコンタクトをとりながら会話ができる。

これは、今回受験した生徒さん全員
 「よくできる」の満点賞をもらいました星



英語はコミュニケーションのツール。
一番大事な態度評価が満点だったこと、誇りに思います拍手


そういえば、私も秋に受けた英検®︎では、
態度点が満点でしたグッグッ爆笑



また明日からのレッスンで、英語を楽しみながら さらに力をつけていきましょう。